最近のトピック

バナー
池袋ラーメンめぐり。

や、私は結構なラーメン好きなのですが、池袋界隈には気に入ったラーメン屋さんが少なかったりします。ここはラーメン激戦区のひとつと言われるのでお店自体は多いのですが、やはりこれは開拓不足なのか?!とも思うので、いくつか回ってみようかと思ってみたり。

まず回ってみたのは博多天神~。

P1010798 P1010799

P1010800

博多天神の直営チェーン店のようで、お値段は博多価格で \500 と激安。とりあえず私はのりとネギのラーメン \750 を注文してみましたが、味の方はというと……うーん、ちょい微妙^^。お値段を考えれば十分に及第点なのですが、なんとなくスープに雑味がある感じでもったいないという印象。ただ、飲み会の後に気軽に立ち寄るラーメン屋としては値段も手軽、店構えも気軽でよさそうなので、使い勝手はいいかもしれません。

そんなわけでついでに近場で評判のよさげなお店もハシゴしてみた~^^。

P1010801 P1010802

次に訪れたのは、鶏の穴というお店。ここは鶏ベースのスープと鶏肉をふんだんに使ったラーメンを出しているのですが、ひとくち食べてみてびっくり。というか、味がコーンスープのようなこってり濃厚スープなのですね^^。そぼろとスープの相性が抜群で、いやこれは確かにうまいなぁと感心。ただ、これはラーメンなのか??という疑問もあり^^、どちらかというとラーメンを大幅にアレンジした創作料理、みたいな印象も受ける一品ですね。

この界隈だと一蘭という有名なラーメン屋さんがありますが、やはりあそこの味が抜群なのでどうしても比較しちゃうのは確か。あのお店は複数人で入るには最悪ですが、一人で黙々と食べる分には確かにおいしい;。あのクラスの味を持つラーメン屋さんがもっとあるといいんですけどねぇ。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/516


コメント(1)

初めまして。いつも拝見させていただいております。
池袋でラーメンでしたら西口・北口辺りを行かれてみてはいかがでしょうか?
・椿(六厘舎以上の濃厚豚骨魚介つけ麺)
・生粋(秋刀魚をメインの出汁に使った醤油ラーメン)
・我家(駅から遠いですがお行儀のよい豚骨魚介つけ麺です)
などは割とおすすめです。
生粋などはここでしか食べれないものですし
我家はスープ割りでご飯をおじやにして食べたりとかも有りです。

他のカテゴリーの記事も興味深く読ませていただいていますのでこれからも更新楽しみにしています。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments