最近のトピック

バナー
元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 @ 新宿京王デパート

そうそう、この話を書き忘れてました;。

CAMY2ZLO

先日ですが、新宿京王デパートで開催されている有名駅弁大会に参戦~。200 を超える駅弁とグルメが集まるというもので、たまたま通りかかったときに気になって行ってみた次第。さてはてどれを食べるかなぁと迷ったのですが、見た感じ、すぐに買えてそこそこ行列ができているこちらに挑戦~。

CABYGN77

その名も「牛丼どまん中」。米沢駅の駅弁らしく、まあ簡単に言えば牛丼なのですが、面白いのは半分ぐらいが牛肉のそぼろ丼になっているという点。このそぼろがなかなかに美味。牛丼だけだと飽きが来ますが、両方が乗っているというのがいいところですね。

……とまあ普通に満足していたのですが、先日、出張で大宮を通過して苦笑い。
っつーか、この駅弁、普通に大宮駅で売ってるじゃないですか(笑)。

いや~、山形はそうそう行かないよなぁ、と思ってチョイスしてみたのですが、今は割とどこでもモノが買えるものですねぇ。まあおいしかったことには変わりがないのでいいんですけどね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/519


コメント(1)

いや大宮どころか東京駅で余裕で売ってます(笑)
中央通路に面した店とか。これ割とどこでも売ってますよね。
米沢だと「牛肉侍」あたりがまだしもレアでしょうか?

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 @ 新宿京王デパート
    夏のこたつ