最近のトピック

バナー
焼きたてメロンパン 久栄

相当久しぶりですがこちらを襲撃~。

CAAHZY39 CAQ8Z1IT

ええっと、月島にあるもんじゃ&お好み焼きの名店、もん吉。大昔にけろっちゃ氏やでじくま氏たちと襲撃したことがありますが、ここ数年来行ってなかったこともあり久々の訪問に。たまたまこの近くのお客さんに行ったときにお客さんから誘われてみんなで行ったのですが、やはり人数が多いとお好み焼きやもんじゃは楽しめますね^^。

がしかし、今日のエントリのメインはもん吉ではなくこちら~。

!cid_01@091214_174943@______F02A@docomo_ne CAMCO5GD

ええっと、月島のもんじゃストリートの中になぜかぽつんと存在する、焼きたてメロンパンのお店、久栄。実はお客さんが「この近くにメロンパンのおいしい店があるらしい」という話をしていたので速攻でチェックして行った次第だったのですが、いやはやなるほど焼きたてだけあって香ばしい香りがあたりに充満。もん吉に行く前に立ち寄ったのですが、「帰り際でもお店やってるし、メロンパンもあるから行っておいで」とご主人に言われて、帰りがけに立ち寄った次第^^。おそらく、お好み焼き屋さんの帰りがけにたちよる人は結構多いのでしょうね^^。

そんなわけで購入してきたのはこちら~。

20091221h 20091221i

ええっと、まずはメロンパンとアップルパイ。どちらも普通においしい一品でしたが、やはり焼きたてをそのまま食べればよかったと激しく後悔;。そしてもう一品がちょっと珍しい、メロンパンラスク。ハイラスク・ロイヤルというのが正式名称のようですが、ラスクの表面をメロンパン状に仕上げてある一品。お砂糖がしっかりまぶしてあってこれがなかなかにうまうま^^。

にしてもこのお店がうまいなぁと思ったのは、もんじゃ帰りのお客さんを狙い撃ちしているというポイント。 実際、行きがけだったら数人しか買わなかったのですが、アルコールが入っている帰りがけになると急に気分が大きくなるせいか全員がなにかしらの品物を購入。人によってはメロンパン 2 個+α、みたいな買い方をしている人もいて、いやはやこれは面白いなぁと思ってしまったり。でも単にそういう一見さん狙いというだけじゃなくて、ちゃんとおいしいメロンパンだったのが良かったところ。また機会があったら今度は焼きたてをその場で食べてみたいものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/523


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30