最近のトピック

バナー
駿河特産 釜あげしらす 大森 茶々

というわけで今日はこちらのお店をひとつ~。

P1010811

ええっと、最近久しぶりに大森のお客さんのところに行ったのですが、行きがけに立ち寄ったのがこちらの茶々というお店。お昼限定でしらすご飯を出してくれるお店で、食べログでかなり高評価なこともあって一度行ってみよう、と狙っていた次第~。

基本的には、しらすごはん+おかずのセットでだいたい 1,300 円~1,500 円ぐらい、とちょっと高め。まあもともとしらすが高いので当然なのですが^^、この日はあんまりおなかが空いてなかったので、あえてミニしらす丼を注文してみたり~。

 P1010813

と、注文結果はこんな感じ^^。ごはん少なめの丼ですが、しらすはこれでもかというぐらい載っていて、あとはちょっとした漬物類などが充実、というシンプルメニュー……なのですが、食べてみると確かにこれは美味しい^^。なるほど評判がいいのも頷けるなぁ、という印象。お店は狭いものの小奇麗な定食屋さんという印象で、比較的ご年配の女性の方(しかも常連っぽい)が多かったのも印象的でした。

Web などで事前に調べたところ、結構混雑しているという話だったのですが、実際に行ってみるとそれほどの混雑でもなかったり。こういうシンプルなメニューがおいしいお店は嬉しいところですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/525


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30