最近のトピック

バナー
Restaurant 27 - レストランヴァンセット

というわけで今日は彼女のご両親のお誘いを受けてこちらに行ってきたり~。

P1010915

ええっと、立川のフレンチレストラン、Restaurant 27(レストラン ヴァンセット)。なんでもオーナーが 27 歳のときにオープンしたお店のためにこの名前がついているらしいのですが、立川~八王子の界隈ではトップクラスのフレンチレストランなのだとか。一度は行ってみたいと思っていたのですが、今回せっかくなのでこちらに~、とお願いして行かせてもらった次第^^。

……だったのですが。
これがとてつもなく素晴らしい。っつーか激うま。

ちょっとこれは驚きまくりなランチだったのですよ、ええ^^。注文したのは、シェフのおまかせコース 5,250 円だったのですが、これが実に素晴らしい。

P1010916 

まずはアミューズ。私は牡蠣が苦手なので変えてもらったのですが、ニンジンのムースにコンソメジュレを添えたもの。中にはウニが沈んでいるのですが、これが一品目から素晴らしい味。いきなりうまうまでどーするよ?状態^^。

P1010917 P1010919

二品目のオードブルはジビエのテリーヌ。キノコソースやマスタードソースでいただく一品なのですが、これがまたお肉のうまみが凝縮されていて素晴らしい。食べている途中でレバーペーストがサーブされたのですが、これを添えるとまたちょっと違った味わいになって、何度も楽しめる一品になっていました。

P1010920

こちらは添えられていたパン。自家製のライ麦パンで、とうもろこしを若干混ぜてあるのだとか。

P1010921

三品目が白身魚のポアレ。ソースはエビなどの甲殻類だと思うのですが、添えられた白子や野菜との相性が見事。素揚げした大葉も非常にいい感じ。

P1010924

そして四品目が蝦夷鹿ステーキと牛フィレステーキからのチョイスだったのですが、私は牛フィレステーキをチョイス。これが超激うま。このクラスのステーキが \5,250 のコースでサーブされるということ自体びっくりで、肉のやわらかさはもちろん、濃厚なソースとの相性が抜群。ソテーされたフォアグラともバッチリ合っていて、いやはや素晴らしかった……^^。

P1010925

デザートはクレームダンジュ。最後まで見た目も飽きさせないデザートなのはさすが。

P1010928 P1010929

そしてコーヒー。ちゃんとお菓子つきで、最後の最後まで楽しませてくれました。いやー、うまうま^^。

いやはや、これは正直びっくりな内容だったのですが、とにかくどれもこれも手が込んでいておいしいものばかり。給仕も非常に行き届いていて、女性二人がフロアをよく見ていてとにかく居心地よく過ごせました。12:00 にお店に入って、ゆっくりと 15:00 頃までお邪魔していたのですが、なるほどこれは立川界隈のフレンチのトップと言われて当然、という感じ。おなかも心もいっぱいになる素敵なお店でした。

ただ、難点はお店自体が小さいこと。席数 28 と少ないため、今日は予約だけでいっぱいになってしまっていた様子。平日はともかく、休日は予約を取らないとなかなか難しそうな気配でした。……というか、これだけの内容だったら当然そうだろうなぁ、という感じ。いやー、ホントに参りました;。

なにはともあれ、ホントごちそうさまでした^^。また何かの機会に使ってみたい一軒。けろっちゃ氏の奥様が東京に戻られたら、グルメ会のみんなで一度行きたいお店ですねー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/521


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30