最近のトピック

バナー
GODIVA Liquor

というわけで先日の話ですが、仕事でぐったりお疲れモードな彼女を癒すために、ゴディバのチョコリキュールを買ってみるテスト。これ、以前にも紹介したことがあるアイテムですが、写真を再掲するとこんな感じ。

20080313[1]

小さな小瓶に小分けになっているもので、50ml で 500 円。使い方は一択で、ハーゲンダッツのバニラアイスにかけて食べる。これしかありませんw。

20080313b[1] 20080313c[1]

まあそんなわけで聞いてくださいよ、旦那。
いやね、ふつーね、ゴディバチョコリキュールは惜しみ惜しみかけながら味わうのが基本だと思うわけですよ。バニラアイスとの絶妙なバランスを楽しみつつ、チョコリキュールのほのかなアルコールを楽しむ、これが黄金律だと思うわけです。

がしかし。
な、なんで一回でなくなりやがりますか;;;。> 50ml チョコリキュール(笑)

いやもう横で見ていて笑ってしまったのですが、彼女に差し出したところよほどチョコリキュールが気に入ったらしく、どぼどぼと全力でかけはじめるワナ(笑)。っつーかバニラアイスがチョコの海に沈んでるから! 状態だったわけですが;、横で見ていて思わず苦笑^^。いやまあめちゃめちゃおいしいんですけどねー^^。

……そんなわけなので、買ってきてみました。(ぇ

P1010930

ででーん。(笑)
ええっと、いわゆる巨大版なゴディバチョコリキュールですよ、旦那(笑)。

こちらはなんと 750ml 入りなのですが、お値段の方は実にリーズナブルで 2,500 円ぐらい。単価で比較すると実に 1/3 ぐらいのお値段だったり。でもって、さっそく使ってみるテストw。

P1010939 P1010940

うーん、うまうまw。
お値段 1/3 でもお味の方はバッチリ同じですよ~^^。

ちなみにその後いろいろ研究をしてみたのですが、アイスクリームはスーパーカップでも十分であることも判明(笑)。いやはや、最初のときに比べて単価どれだけ安いんだろう状態ですが^^、確かに味のメインはゴディバなわけで、これはなかなかに good choice だったなぁと感心。確か以前、でじくま氏がこれを贈り物でもらって消費に苦戦していた記憶があるのですが、こちらはなにげにあっという間になくなりそうな気配ですよ、ええw。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/537


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30