最近のトピック

バナー
京やきぐり 栗の比沙家

というわけで先日、彼女……という奥さんwとふらふら歩いていたときのこと。駅地下に入っているお店に彼女がふらふら~と吸い寄せられたのですが、「ここおいしいよー?」ということで購入してみたのがこちら。

P1010935

ええっと、焼き甘栗のお店、京やきぐり 栗の比沙家。普段、栗を買うことなんて滅多にないのですが、私の彼女はこういうおいしいものにはめちゃめちゃ目がないのですよねぇ^^。

にしてもちょっと面白いなぁと思ったのがラッピング。正四面体形の袋に栗を入れる形になっていてちょっとオシャレ。まあ問題は中身の味なわけですが、さてはて?

P1010937 P1010938

結論。おおお、うまいwww。
っつーかこれはかなりいいじゃん、とびっくり。

昔よく食べたのがいわゆる天津甘栗なわけですが、栗の皮を剥くのがとにかく大変だったのですよね。がしかし、こちらの栗は最初から皮が割れていて、ものすごく食べやすいのですよ。それでありながら風味はそのまま、ふっくらほくほくに仕上がっている。いやー、これは見事。

そんなにたくさん食べるわけじゃない人でも、一番小さなサイズは 500 円からあるのでかなりいい感じ。調べてみたところ結構いろんなところにあるようなので、興味がある方はぜひ買ってみてください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/532


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30