最近のトピック

バナー
幻の煮込みハンバーグ。

※ (注) 今日のエントリはノロケエントリです。覚悟して読んでください。(ぇ

先日のことですが、彼女はなかなか仕事が忙しくて、土日も疲れを取ったりするので手一杯。今までの料理の腕を生かして、なぜか私が彼女に手料理を振る舞う機会が多かったのですが、たまには自分も作るよ~、といって、仕事で疲れている彼女が頑張って作ってくれた手料理がこちら!

P1010950

おおおお、めっちゃうまそうwww。

えーと、その名も煮込みハンバーグ。……いや別に太字にするほどの料理でもないのですが(笑)、まあハンバーグは私も自分で作れるのでだいたいどの程度の手間でどの程度の味になるのかも見当がついたりするわけです^^。が、しかし。

P1010952

うううう、うまい■☆♪◆△★?!(汗)
ってか、おいおいえらい美味しいんですけどこれ;;。

いやいやいったいこれどーやって作ったんだ?と聞いてみたのですが、別に特に特殊なことはしてなくて、普通にハンバーグ作って、ケチャップベースで煮込んだだけだとか。コクを出すためにバターを使っているあたりは普通なのですが、それにしたってえらい美味いぞと感心してしまったり。自分が作ると、どうもドミグラスソースの味が決まらないので市販品と半々にしたりするのですが、いやいや普通においしいじゃないかとめちゃめちゃ感心。

# ちなみに写真の向こう側に見えるマカロニサラダも彼女作。
# なにげに多芸だ....(笑)

本人いわく、料理は得意じゃないそーですが、いやいやこれだけ出来れば十分だろう、と思ってしまったり;;。おそらくお母さんが料理上手なので、お母さんと比べたら得意じゃない、ってことなんだろうなぁと思ったわけですが、なにげにすごいなぁと感心してしまったり。いやはや、おいしいハンバーグをごちそうさまでした、ですw。

# 愛情入りだからおいしいんだよん~、とか書きたいところですが(ぉぃw)、
# そんなことを抜きにしても十二分においしかったです。ええ^^。

まあそれはともかく、実はこの手料理を作るときに彼女と繰り広げられた会話がこちら。

「ねーねー、今度なんか作ろうと思うんだけど、何がいい?」
「んー、そうねー、ハンバーグとかは?」
「じゃあ煮込みハンバーグ作ろうか?」
「おおお?! マジっすか? じゃあ、幻の煮込みハンバーグお願いするよー。」
「え? そんなんでいいの?」
「え、え?」
「だって一回作った後、二度と作らなきゃいいんでしょ?

……;;; なにげに彼女の方が二枚ぐらい上手な気がしてきましたよ、ええ;;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/538


コメント(1)

『仲良きことは美しきことかな』
とはいえ、最近はすっかり「セカイ系」ブログに様変わりしてますね。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments