最近のトピック

バナー
CLEANSUI 02

というわけで今日はこちらの話をひとつ~。

DSCF1363

ええっと、三菱レイヨンのクリンスイという浄水器。実はこの浄水器、全く同じものを持っていたのですが、引越しした先の家の蛇口が前の家と違うワナ;。付属のアダプターを処分してしまっていたので、再度アダプターを入手する必要があったのですが、アダプター単体だと購入するのが難しいのですね;。がしかし笑ってしまったのは、カートリッジの値段と、本体つきの値段がほとんど変わらないという点。それだったら本体を買い直してもいいじゃん、という話になって本体ごと買い直してしまった次第。なんだかなぁ~、という印象です;。

いやはや、まあ要するにこの手のモノはインクジェットプリンターなどと同様に、ランニングコストによるビジネスになっている(=入り口の敷居を下げて、ランニングコストを払い続けてもらうことで稼ぐモデル)ので本体部分が激安になるのは当然っちゃ当然なのですが、それにしてもまさか浄水器ですらそうなのかー、というのはちょっと意外な感じでした。……今度、電池が切れたら本体ごと買いなおそうかしらん?;


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/560


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30