最近のトピック

バナー
EIZO FlexScan S2402W-H

というわけで引越しに併せて新規調達したモニタの話をひとつ~。

P1020351

ええっと、奥さん用に購入した新しいモニター、EIZO FlexScan S2402W。適当なサイズと解像度のモニタを探してたら、ちょうどよさげな雰囲気だったのでさくっと注文してみた次第~。とりあえず箱から出してみるテスト^^。

P1020352

うお、でか;;;。
ってかやっぱりでかい;;。

とりあえずつけてみましたが、画質的にはまあまあという印象……というよりそんなによくないかも;。とはいえちょっとびっくりするのは、安めの EIZO のモニターとはいえ 5 万そこそこで 24 インチモニタが購入できてしまうということ。今回はあえて 1920x1200 を選んだのでちょい高めになりましたが、1920x1080 のフルハイビジョン系を選択すれば、EIZO といえど実に 3 万円台後半から購入できてしまうのですね。これぐらいの値段になるととても他のメーカーの製品を買う気にはなれないわけですが;、ハイエンドモニターの代名詞だった EIZO が今や廉価モニターメーカーと大差ない価格帯になってしまっているというのはちょっとショックではありますね。うむー;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/562


コメント(1)

最近のモニタはメーカー名ではなく使用パネルまで調べて買わないと駄目かもしれません。
安いのならDELLのU2410あたりでしょうか。
EIZOなら2462でないと厳しいかも。カラーエッジシリーズはそれなりですが。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments