最近のトピック

バナー
ルミナスプラスふたたび。

というわけで今日はこちらの話題をひとつ~。

P1020356

ええっと、これ、ルミナスプラスのワイヤーラック。私は以前の家のラックのほとんどをワイヤーラックで組んでいたのですが、理由は引っ越したときでもラックが無駄にならずに済む、というもの。借家だとどうしても高い家具を購入しづらいこともあって、完全な使い捨てか、こういう使いまわしが効きやすいものを使う必要があるのですが、狙い的中、幸いにしてうまく使いまわすことができました^^。

がしかし、当然ながら足りない部品はあるわけで、いくつかラックを追加注文……したのですけどね。

び、微妙に仕様変更されてませんかこれ;;。
というか結構使いにくくなった気がするのですけど;;。

P1020390

私が利用しているのは、ルミナスシリーズの中でもちょっと特殊なルミナスプラスというもの。このシリーズは H 型のポールにスリーブをつけてラックをはめ込む、というもので、左右両側に同じ高さで棚を設置できることと、棚の取り付けの際に、ポールの上からスライドさせてはめ込む必要がなかった……はずなのですが、先日購入した棚板は、はめ込み部分の形が微妙に変わっていて、上からスライドさせないとはめ込みができない;;。この仕様だと、確かに強度や安全性は多少は上がるのですが、全体を崩さないと途中の棚を取り付けたり取り外したりできないのですよねぇ;。うむむ、これは微妙に不便~;。

それと、今回購入した中で、これはダメだろ、というものもありました;。

CASFDEX9

こちらはワイヤーラックのところに取り付けて、ハンガーポールにするもの。これを使ってハンガーポールを作ったのですが、これが致命的にダメ;。何がダメって、このポール、固定されていないのですよ;;。フックをひっかけた後、下側に円柱のポールを通すのですが、こいつが左右に動いてしまう;。やむなくポールをビニールテープでフックに固定するという有様で;、いやはやこれは設計ミスじゃね??という感じ;。

そんなわけで、今回は都合 6 個のワイヤーラックを使っているのですが、きちんとした家を持ち家として購入したら、ワイヤーラックではなくきちんとした家具を購入するのもいいなぁと思ったり。この辺は微妙にジレンマではありますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/556


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30