最近のトピック

バナー
モニタースタンド

というわけで今日はこちらの話を~。

P1020328

ええっと、引越しにあわせて購入した、モニタースタンド。今回引越しした家では、3 台目のモニターを置くための出窓がないので、かわりにモニタースタンドを使って吊り上げるという戦略に。モニタースタンドを使うのは初めてなのですが、ネットで検索してみると 6,000 円ぐらいからあるのですね~。意外と安いものです。

P1020329 P1020330

中身はこんな感じで、ポールと取り付け用の器具が付属。モニター背面には 7cm または 10cm 角の位置に 4 つのビス穴があり(これは規格モノの様子)、それにアダプタを取り付けてポールに立てればおしまい。設置までは 10 分とかからず、えらい簡単だなぁという印象。

そんなわけでとりあえず設置してみたw。

P1020355

おー、これはなかなかに便利^^。なんかまるでトレーディングルームみたいというツッコミもありそうですが;、割とデッドスペースになりやすい机の上側の空間をうまく使うことができるので便利ですねぇこれ。

私は割とマルチタスク作業する人なので、こういうグッズで作業効率改善を図るのはむちゃくちゃ重要なところ。さらに使い勝手のよいデスクを目指したいものですw。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/557


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30