最近のトピック

バナー
炭火焼鳥 鳥恵

最近、家の細かいモノを購入するのによく御徒町の多慶屋さんに行っているのですが、その帰りがけに立ち寄ったお店のエントリをひとつ~。

P1020150

ええっと、湯島にある焼き鳥屋さん、鳥恵。このお店、湯島の裏通りにある小さな焼き鳥屋さんで、でじくま氏の blog で見かけて機会があったら行きたいと思っていたお店だったり。うちの奥さんは焼き鳥大好きな人なので期待しながら行ったわけですが、これが実に素晴らしい

いろいろ注文してみたのですが、中でも良かったものをピックアップすると。

P1000293

こちらは鶏のレバーペースト。バケットに塗りつけてあるものをいただくのですが、これが尾を引く美味さ。

P1000295

こちらは刺身三点盛り。面白かったのは生の砂肝。ささみの刺身などはよくあるのですが、砂肝の刺身というのは初めて食べました。まあ味的には普通に焼いた方がいいのかも^^。

P1000298 P1000302

P1000303 P1000309

P1000311 P1000312

P1000314

串はどれも平均してハイレベル。はずれがない、という印象で、どれも非常に美味しかったです。が、やはり真打はこちら。

P1000317 P1000320

締めにご飯モノを、ということで焼き鳥丼と鶏スープをいただいたのですが、これらが実に美味。特に鶏スープが素晴らしい出来で、鶏のだしが見事に出た絶品スープでした。

というわけでどれも素晴らしい味だったのですが、難点としてはやはりお店が狭いこと。自分たちは飛び込みで行ったのですが、たまたま席が空いていたから良かったものの、そうでないとぜんぜん入れないという印象。事前に電話しての予約は必須だなぁ、という感じでした。焼き鳥屋さんとしてはごく普通の値段ですが(焼き鳥屋さんは異様に安いお店もあるので^^)、この味のクォリティを考えるとコストパフォーマンスは素晴らしい、という印象。

今回は見逃したメニューなんかもあって、また来訪しようという話になりましたが、近場に行ったらぜひ立ち寄りたい一軒、という感じでした。いやー、美味しかったです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/559


コメント(2)

店主が巣鴨の蒼天の出身ってこともあって密かな有名店になってます。飛び込みで行って入れたのはラッキーかも、です。0時過ぎても開いているので近所に住む私はその時間帯に行く手があるのですが、希少部位が終わっていることが多いのが難点。
そして締めの鶏スープ絶品ですよねぇ。人生で一番のお吸い物は京橋さんのぐじのお吸い物ですが、その次くらいにランクインする一品です。
…いかん、また行きたくなってきた(笑)。

行って来ました!刺身は見落としたのか無かったのか食べ損ねましたが・・・。焼き物も良いですねぇ。先日の鳥やすさんも良かったですけど、鶏はともかくネギとかも甘くて美味しかったですよ。焼酎と日本酒の揃えも良く価格も抑えめだし、締めの鶏スープも絶品でした!後はサイドメニューの皮ポン酢が好みだったなぁ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments