最近のトピック

バナー
出産 @ リアルマイシスター

というわけで、先日 3/26(金) 夜の話ですが、リアルマイシスターが無事に女の子を出産~。相当つわりがひどくて、昨年から出産にかけてはずーっとつわりで苦しんでいましたが(なんでも妊婦の中で今年一番か二番ぐらいにひどいつわりだったらしい;)、母子共に健康に出産できたようで本当になにより。

病院の方にも行ってきたわけですが、後陣痛などの痛みに苦しんで泣きながら愛娘をあやす妹を見て、さすがにいろいろぐっと来るワナ;。精神的に弱いところと強いところの両面を持ち合わせている妹だとは思っていましたが、長い間望んでいた子供を得ただけに、その強さの面が思いっきり前面に出てきたという印象でした。女性は結婚で強くなり、出産でさらに強くなる、とはよく言われることですが、まさにその『強さ』というものを目の当たりにしたという印象。出産直後の女性を見るのは初めての経験だったわけですが、こういうのを見ると、男性はどうやっても女性にはかなわないよなぁ;、と思ってしまったりします;。

センスのあるリアルマイシスターならではの素敵な名前で、非常にかわいい女の子。私も抱かせてもらいましたが、いやー、怖い怖い;;。おっかなびっくりで抱いてましたが(苦笑)、でもやはりかわいいものですね^^。なにはともあれ、元気に育っていって欲しいものです。無事の出産でホントになにより & おめでとう~^^、でした^^。

# ……しかしこれで私も叔父さんかー、とぼやいてみるテスト;。
# ま、みんなそんなもんだよね;orz。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/563


コメント(3)

おお、それはそれは。おめでとうございます。
体調が早く落ち着くと良いですね。

おめでとうございます!
抱き上げる時びくびくしますよね。
勿論旦那さんが一番の支えでしょうが、
家族として支えてあげてくださいー。
ではでは。

ありがとう〜。
精神的に、出産は「弱かった」なぁと思うけど、育児は日々「強くなってく」なぁと思うよ。
みんな、産み育ててくれたお母さんに感謝しましょう。(←マジで)

ちなみに私は28で叔母さんになりました。
10年近く遅いだけマシだと思って。(笑)

>こたつさん、にくやさいいためさん
ありがとうございます!(^^)

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments