最近のトピック

バナー
CAVE BAR

というわけで今日はこちらのエントリをひとつ~。

P1020371

ええっと、CAVE BAR という飲み屋さん。高田馬場にあるフレンチ&ワインバーのお店で、食べログ 3.97 という高評価のお店。さてはてどんなものだろう?ということで襲撃してきてみたりしたのですが、いやはやこれはかなりいいお店じゃないですか^^。

このお店、地下にあるのですが、CAVE BAR の名の通り、洞窟というかほら穴を模した雰囲気のバー。横並びのテーブルで、客席数はたったの 14。カップルか女性同士というお客さんが多かったですが、常連さんと思われるサラリーマンもふらっと一人で来て、食事して帰っていったりもしていました。

まずはとりあえずいろいろ写真載せてみる^^。

P1020372 P1020375

お通しはレバーペーストのバゲット。これはごく普通。赤ピーマンのムースは味加減がなかなか見事な一品。

P1020376 P1020377

続いてピクルス盛り合わせとチーズの盛り合わせ。素晴らしかったのがピクルス盛り合わせで、味のバランスがとにかく素晴らしい。甘すぎず、酸っぱすぎず、絶妙なバランスでとにかく尾を引きまくり。思わずこれだけもう一皿、とお願いしたくなりそうな感じでした。

P1020378 P1020379

そして生ハムサラダと牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。赤ワイン煮込みはナイフ要らずで、まさにとけるような味わいでした。

ちなみに写真は撮っていないのですが、ここはグラスワインがかなり充実。自分たちが行ったときにはスパークリング 1 種、白ワイン 2 種、赤ワイン 3 種類。地方も様々で、赤ワインは確かチリ、カリフォルニア、スペイン……だったかな? などの良いワインが取り揃えられていました。

この日は平日にふらっと二人で行ったのですが、それほどたくさん食べなかったこともあって、一人あたり 3,500 円ぐらい。料理をたくさん食べる人だとだいたい予算で 5,000~7,000 円ぐらいかなぁ?という印象でしたが、とにかく料理がおいしいという印象。お二人で切り盛りされているお店だったのですが、その連携プレイも見ていて気持ちがよく、小さいながらもなかなかに素敵なお店でした。大勢でがやがや行くところではないのですが、二人でふらっと行くのには非常によいお店。これは貴重な一軒だなぁという印象でした。また機会を見つけて、まだ食べていないメニューを攻略したいところです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/572


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30