最近のトピック

バナー
お花見 @ 井の頭公園

というわけで昨日はこちらを襲撃~。

P1020535 P1020540

ええっと、お花見@井の頭公園。昨日は奥さんの出身の研究室飲みがあって、お誘いを受けて参戦してきた次第^^。まずお昼に軽くランチしてから、みんな(約 10 人)で井の頭公園に繰り出してお花見をしてきた、という次第だったりします。

昨日はさすがお花見日和、という感じで、井の頭公園も実際のところはこんな感じ^^。

P1020508 P1020513

桜を見に行ったのか人を見に行ったのかわからない、とはよく言われる話ですが^^、まあそれでもなんとか腰を落ち着けてみると。

P1020514 P1020525

おおおお。
さすがに準備いいなー、というか花より団子?^^

ランチ後ということも考えて、ちょっと小さめのお団子をチョイスしているあたりも嬉しいところ^^。私はそれぞれ 1 本ずついただきましたが、ごまのみたらしが非常においしかったです。

がしかし、真打ちはその後でみんなで行ったこちらのお店だ

P1020544 P1020545

ええっと、ウッドベリーズ@吉祥寺。このお店、井の頭通り沿いにある小さなヨーグルト屋さんなのですが、これが激ウマ。その場で各種のカットフルーツを選ぶと、それをその場でフローズンヨーグルトに混ぜて出してくれるという仕組み。非常にシンブルなのですが、これが実においしい^^。特に素晴らしかったのがトマト。適度に塩味の効いたトマトをヨーグルトに混ぜるというシンプルなメニューなのですが、完熟のトマトの甘味と適度な塩味が見事なまでにヨーグルトにマッチ。なるほどこれを食べると、トマトが果実である所以がわかる、という印象でした。いやー、おいしかった....^^

ちなみにそのあともさらに 2 軒飲み屋をハシゴして、実に昼の 12 時から夜の 12 時までぶっ通しで飲み食いし続けたのですが^^、いやもうみんな楽しい人たちばかり^^。みんなの若さとパワーに負けて私は途中で 30 分ほどダウンしちゃいましたが;、話題も尽きることなく楽しい飲み会でした。奥さんいわく、「かなり違うタイプの人たちがひとつに集まった集団だから面白い」という事前情報だったのですが、実際に行ってみると、みんな非常に気遣いに溢れる優しい人たちばかり。表面的な特性や個性は確かにそれぞれ違うのですが、ベースラインとなるフォーマットが皆近い。根っこの部分で信用し合える人たちだからこそ、こんなに強い結びつきがあるんだろうなぁ、と感じた一日でした。

# にしてもホントにいろんな話題が出たのはめっちゃ楽しかったですねー^^。
# まさかこの飲み会で RHEED の話をするとは思わなかったですよ^^。

結婚するといろんなことがあるものですが、友達の輪が広がって、今までと違うグループに参加できるようになるのはやっぱり嬉しいことですね。違う人たちに会うとそれだけ学ぶこともいろいろあるわけで、非常に楽しい一日でした。また機会を見つけて飲みに行きたいものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/576


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30