最近のトピック

バナー
札幌出張~^^。

というわけで先日こちらを出張で襲撃~。

P1020578

ええっと、いわゆる札幌~^^。札幌周辺はなぜかお客さんが集中していたりすることもあって、たまに出張が入るのですよね。そんなわけでさくっとお土産話を書いてみたりするわけですが、今回使ったホテルはこちら。

P1020573 P1020575

P1020576 P1020577

というか外の写真を撮り忘れたのですが;、京王プラザホテルの 19~20F にあるエグゼクティブフロアのダブルルーム。実はネットで直前に予約をかけて行ったのですが、通常料金 3 万円ちょいぐらいの部屋が 12,500 円、しかも朝食付き;。まあ確かに冬のスキーシーズン終了直後で部屋が空いているからだろうとは思ったのですが、70% ぐらいのディスカウントで叩き売り;。実は一昨年にでじくま氏と一緒に、パックツアーを使ってこのホテルに泊まったのですが、同じホテルとは思えない内装だなぁ……と苦笑してしまったりします;。

がしかし、参ってしまったのがベッド;。いやー、なんつーか、ベッドがやたらと固い;。自宅に新しく入れたベッドが柔らかめのマットレスなのですが、これに一度慣れてしまうと、それなりに柔らかいベッドじゃないとちょっと寝づらくなっちゃうのですよ;。おかげで眠りは浅くなるし毎朝起きたときには体が痛くなるワナ。身体に合ったベッドを使うのは予想以上に大切なんだなぁと改めて思い知りました。

# おそらくこの部屋は改装して比較的間もないんじゃないかと思うのですが(部屋の内装に比べて
# 浴室の装備がイマイチなのでたぶん改装;)、たぶんスプリングもまだ全く痛んでないのでしょうね;。
# ちなみに、以前泊まった安い部屋の方はベッドの寝心地が悪かった記憶はないです。

それとちょっと不便だったのが、インターネット接続で VPN 接続ができなかったこと。ホテルによってこの辺はポリシーがまちまちなのですが、VPN 接続できないとかなり不便なのは確かなのですよねぇ。最近はできるホテルが増えているだけに、この辺はなんとかしてほしかったところです。……いやまあ、EMobile でつないで事なきを得てましたけどね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/581


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30