最近のトピック

バナー
北海道スイーツいろいろ。

さてさて、ご飯では失敗したのでせめてお土産スイーツでは頑張ってみようと張り切ってみたり~^^。

P1020608 P1020609

というわけで今回目をつけたのが白いバウム「TSUMUGI」。白い恋人で有名な石屋製菓が出しているバウムクーヘンで、白い恋人にも使われているホワイトチョコを練りこんでいるのが特徴。昨年 12 月に発売されたばかりの新作ほやほやな一品のようで、バウムクーヘン好きとしてははずせない一品だろう、ということで購入~。

P1020610 P1020611

でもって早速試食してみたわけですが……うーん、イマイチ;。orz

一応、ウリとしては「やわら濃い」。やわらかくて濃い味、というのがこのバウムクーヘンのウリのようで、ホワイトチョコの濃厚さがありながらもふんわりした食感になっているのは面白い……のですが、おいしいかと言われるとびみょい;。なんつーか、普通にバウムクーヘンでいいんじゃね?という気がします;。

そんなわけでもう一品、バックアップ用に買っておいたのが北菓楼(きたかろう)のバウムクーヘン、その名も森の妖精

P1020607 

袋に小分けされているものを購入したのですが、これは確かに美味い。程よい口どけと適度な甘みは、オーソドックス系のバウムクーヘンとしては絶品な味。過去に食べた中でもトップクラスのバウムクーヘンという印象でした。まあ正統派なバウムクーヘンなので、面白みはないのですけどね^^。

その他の定番なおみやげとしてはやはりこちらですか^^。

P1020614 

クラナドならぬ蔵生(くらなま)。生チョコを挟んだしっとりサブレで、冷やして食べるとなかなか面白い食感のおいしい一品。……ちなみに奥さんいわく、「生焼けのクッキーを食べてるみたい;」と不評でしたが;。私は結構おいしいと思うんだけどなぁ;、状態。

にしても、札幌スイーツの大半は新千歳空港で売られているのがラクですね。特に ANA FESTA がかなり頑張っていて、現地のそこそこ有名でおいしいお菓子はだいたいきちんとプロデュースしているのが有難いところ。空港でさくっと買って帰れるあたりはホントに便利、ですねー^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/583


コメント(1)

「妖精の森」ですね?取り寄せも可能な様でしたが、弟が帰って来るので購入依頼して食べました!確かにしっとりして、また周りが甘めで良いですねぇ。1ホール簡単に食べてしまいそうな感じです。バウムの流れで以前の楓のバウムも食べたくなってきましたぁ・・・。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments