最近のトピック

バナー
焼鳥 鳥やす

というわけで今日はこちらのエントリをひとつ~。

DSCF1365

ええっと、高田馬場にある焼鳥屋さん、鳥やす。以前のエントリにも書きましたが、うちの奥さんはなにげに大の焼鳥好きなので、だったら近場でも行ってみようということになって襲撃してみた次第。かなり昔からある老舗のようで、数 10 年以上はやっているお店の様子。狭いお店の中にややすし詰め状態で通されるのですが、いかにもサラリーマンたちが仕事帰りに立ち寄るイメージそのまんまのお店の雰囲気には思わず苦笑い^^。決して小奇麗で小じゃれたお店ではないのですが、自分的にはこういう気さくな雰囲気もかなり好きだったりします。

まあそうはいっても問題はやっぱり味の方。そちらはどーかというと。
これはなかなか素晴らしい。っつーか C/P が高すぎる^^。

DSCF1368

なんといっても驚いてしまったのがその値段。串は 1 本 60円~80 円程度という安さ……なのですが、味の方は決して手を抜いていない。焼き加減もバッチリだし、サイズもちょうどいい感じ。

DSCF1366 DSCF1370 

またそれに加えて感心したのがサイドメニューの豊富さ。そら豆やカクテキ、ナムルやぬたなどのメニューも豊富でおいしいし、やさしい味の鶏の煮込みも絶品。これだけモノが豊富で安いと、相対的にアルコールが高く感じられてしまうのが不思議なもの。とはいっても、さんざん飲み食いしても一人当たり数千円程度、でしょう。

鳥恵のような本当においしい焼き鳥屋さんも貴重ですが、こういう「気軽に飲み食いできる焼き鳥屋さん」もやはり貴重なもの。あまり期待せずに行ってみたのですが、予想以上の拾いものでした。うまうま~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/587


コメント(1)

行って来ました。毎度書かれていることと重複してしまうのですが・・・やや小振りですが安いし美味しかったです。つくねもあの味で80円は安いなぁ。煮込みも好みでは無いと思っていたのですが〆に合うほっとする味でした。土地柄か周りにも同じく良さそうな店が多かったし、羨ましいですぅ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments