最近のトピック

バナー
GW 仕様?^^

というわけで GW も折り返して終了間際。割とまったりゆったりして今までの疲れを癒しているわけですが、そんな最中に見つけたヤバいシロモノがこちら。

DSC00184

ええっと、いわゆるグリコの懐かしいプッチンプリン……なのですが、これ、実は超特大サイズ。その名も "Happy プッチンプリン"。GW 特別仕様かと思ったのですが、調べてみると 2006 年頃からシーズン限定で発売しているものらしく、今回はたまたま西友で見かけて購入した次第。

上の写真で見るとたかがしれていますが、こうしてみるとそのサイズのおかしさが明らかに^^。ちなみに容量は 400g。通常のプッチンプリンが 105g なので、約 4 倍サイズです;。

DSC00186

そんなわけで実際にこれを開けてみたわけですが。

DSC00188 DSC00190

でろーん(笑)。

プッチンプリンなだけあって、自重を支えきれずに微妙につぶれるワナ(笑)。リアルマイシスターから姪っ子の内祝いでもらったお皿でちょうどいいぐらいのサイズ^^。っつーかこれどーしろとww。

# ちなみにその後、将棋崩しのごとく二人で食べましたけどね;;。
# さすがに二人ともおなかいっぱいですた;。

なんつーか、積極的におすすめすることはしませんが、怖いもの見たさで一度チャレンジしてみてもいいかもしれません。とにかく笑えます^^。いやはや、GW 仕様のようなビックリサイズでしたが、なんつーか開発チームやっちまったよ!みたいな感じがあってかなり楽しいです。こういうノリノリな商品は結構好きですねー^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/597


コメント(1)

以前から(元)近所のスーパーで時々見かけてましたが、一人暮らしでは、さすがに買う気がしませんでした(苦笑

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments