最近のトピック

バナー
姪っ子食事会~。

というわけで世の中的には GW 突入。私はカレンダーどおりにお仕事なのですが、先日木曜日は私の実家に帰って食事会に参戦~。

P1030202 DSC00136

ええっと、姪っ子の食事会~。早いもので、姪っ子も生まれてから約 1 ヶ月。リアルマイシスターはずっと実家に戻って母親と共に子育てしていたわけですが、お宮参りに併せて家の方に戻るということで、そのお祝い会ということで食事会となった次第。祝い着を試着したりとかもしたわけですが^^。

今回は、よく行く近場のお寿司屋さんから出前を取ったのですが、いやまたこれが豪勢な^^。

DSC00138 DSC00141

DSC00142 DSC00143

DSC00145 DSC00147

っつーか量多すぎ、という感じでしたが^^、いいネタを使ってくれたものも多くてどれもなかなかに美味。筍焼きとかシンプルだけど木の芽の香りなどがよくておいしかったし^^。撮り逃したものもいくつかあるのですが;、いやはやかなりよかったです。

あ、この機会に奥さんの実家からいただいていたお酒も美味しくいただきました。こちらもうまうま~^^。ありがとうございます^^。

P1030215

そして、改めて便利だなぁと思ってしまったのがこちら。

P1030212

なんだこりゃ?という感じですが、これ、Web カメラで姪っ子を親戚に紹介しているの図。今回、叔母の家に一番上の従兄が帰省しているのですが、従兄のところにも小さな子供がいるので、それぞれの家に行くのは大変。こんなときに Web カメラが大活躍。それなりの解像度もあるし、やはり複数人同士で会話ができるというのは大きなポイント。私と奥さんもまだ従兄に挨拶できていなかったのですが、この機会にご挨拶~。いやはや、やっぱり便利なものですね。

なにはともあれ、実家にいる間でないと気軽に会えないのでしばらくはこれで姪っ子も見納めになるのですが、次に会うときにはどれだけ大きくなっているのか。かなり楽しみなものですね~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/595


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30