最近のトピック

バナー
すみれ インスタントラーメン

というわけで今日はこちらの話題をひとつ~。

P1030035 

ええっと、味噌ラーメンで有名な「すみれ」のインスタントラーメン。先日の北海道出張では残念ながらすみれに襲撃できなかったので、せめてもの腹いせに、と購入してきたのがこちらの一品。中身はというと、スープの素、麺、メンマといったところ。ちょっとさすがに寂しいので、野菜を購入してきたり~。

P1030036 P1030037

でもって、早速作ってみたw。

P1030038 P1030042

さて試食……してみたわけですが。
いやこれダメでしょ;;。(涙)

これはイケてないにも程があるでしょ、という印象。致命的な点は、スープに肉っけが一切入っていないこと。セブンイレブンのすみれのインスタントラーメンの場合には、ちゃんと肉が入っているので同様なものを期待していたのですが、こちらは麺とスープだけ。当然それではあのすみれの味わいは全く期待できないわけで、これはダメすぎるとかなり涙してしまったり;。しかもこれ、1 食 600 円もするのですよ;;。いやこれはちょっと残念すぎる出来。これならセブンイレブンのインスタントラーメンの方が、よほどすみれの味に近いよと思ってしまったり;。

そういや数年前に、せめてと思って実家におみやげで持っていったらなにげに不評だったのですが、なるほどこれじゃ不評でも当然だなぁと思ってしまったり。いやはや、せっかくのすみれの暖簾に恥じないような一品を出して欲しいものです、ええ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/605


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30