最近のトピック

バナー
麺屋武蔵 鷹虎

というわけで今日はこちらの話題をひとつ~。

P1030308 P1030309

ええっと、ラーメンの武蔵といえば有名店ではありますが、その系列店のひとつ、高田馬場にある麺屋武蔵 鷹虎。駅前すぐのところにあるラーメン屋さんで、前から気になってはいたものの、なかなか入る機会に恵まれず。たまたまタイミングがあったので襲撃してみた次第~。注文したのはこちらの「特製濃厚つけ麺」、お値段は \1,100。

P1030311

っと、なるほどこれは最近流行りのどろり濃厚魚介系スープですか、という感じ。さてはていただき~♪と思って箸をつけてみて驚愕

P1030313

ちょwww。
お、おいおいなにげに肉の塊がwww。

つけ汁の方にはちゃんとチャーシューが入っているのですが、これでもかとばかりにブロックのチャーシューが沈んでいたワナ(笑)。しかもかなりのボリューム(卵より 2 まわりぐらいでかい;;)で、これはいったいどーしろと、状態に^^。いやまあ完食しましたけどね^^。

というわけでさくっと食べてみたのですが、感想としては普通においしいけど劇的にうまうまというほどでもないかな、という印象。ハイレベルに安定している感はあるのですが、アクセントに欠けるという印象で、食べていてちょっと飽きるなー、という感じも。もったいないと思ったのは上に示したブロックチャーシュー。本来、濃厚系スープは具材にスープがねっとりと絡みつくからこそおいしいのですが、ブロックチャーシューにしてしまうとスープが絡みつかないのですよ。(他の濃厚系のお店はほとんどチャーシューを細切れにしている) かじっては何度も付け直す形になるのですが、ちょっとこれはイマイチ。麺も食べていると乾いてきてしまう点はマイナスかなー、という印象でした。うむむ。

まあでも濃厚系ラーメンとしては十二分においしいので、また機会があったら来てみようかなという感じ。新宿の風雲児は確かにおいしいんですが、とんでもない大行列なのが難点、なのですよねー;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/616


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30