最近のトピック

バナー
SHARP AQUOS LC-20DE7-B

というわけでこちらを購入~^^。

P1030266

ええっと、SHARP の液晶テレビ、AQUOS LC-20DE7。リビングには 42 インチのテレビが置かれているのですが、部屋のレイアウト上、ダイニングテーブルに奥さんと二人で座ってテレビを見ようとすると、どうしても私が後ろを振り向く必要があるのですよね;。で、これはさすがに不便だよなー、ということで、ダイニングテーブルの上にテレビを追加購入してみた次第、だったりします。

ちなみにお値段はヤマダ電機で \47,400 の 21% 還元。もともと 20 インチのテレビはいくつかあったのですが、他の SHARP のテレビはデザインがイマイチということで、気持ち高め(といっても数千円ですが;)のこちらに決定^^。というわけで早速設置~。

P1030267

おおお、これは便利www。
というかダイニングテーブル上にテレビがあるのがこれほど便利とはwww。

まあ要するに、朝ごはん食べてる最中とか、夕飯食べてる最中にテレビを流しておくわけなのですが、ちょっとした話題作りになったりするのもいいんですよねぇ^^。さらに最近のテレビだと、デジタル放送で天気データなどを流してくれているので、朝なんかは特に便利だったり。

にしてもこのテレビ、面白いのはセンサーがついていて、部屋に誰もいなくなる(明かりが消えてムーブメントセンサーに何も反応がなくなる)と、自動的に電源を off するようになっている点。いやまあ実際にはちゃんと自分の手で消してはいますが^^、さすがはエコテレビ、という感じですかねー^^。

そしてもうひとつ、このテレビを導入して非常に便利になったのがこちらw。

P1030269

ちょっとわかりにくいと思いますが、これ、VAIO をテレビにつないでいたり^^。結婚式がらみで衣装の試着をしたり試食をしたりしているわけですが、その結果を振り返りながらあれこれ話したりするときに、テレビ見ながら話すと非常に便利、なのですよ^^。いやー、まるで会議室のモニター?w、という感じですが;、食事しながら写真見て話したりできるのは確かに便利、ですね。

# ちなみにこのテレビ、液晶パネルは亀山ではなさそう^^。小型テレビのはさすがに
# 亀山ではないようですね。といっても小型なので画質はさして求めてもいないのですがw。

それにしてもこのテレビ、結局 \47,400 の 21% 還元、7,000 ポイントの ECO ポイントなので、実質 \30,446 という計算に。実はこのテレビを買うときに、TV 機能つきのパソコンモニターも候補に挙がったのですが(三菱とか)、あまりの価格差に断念した次第だったりします;。パソコンモニターだとテレビの扱いにならないので、ECO ポイントがつかないのですよね。フルハイビジョンでないのはパソコン接続して使う上ではちょっと不便なところではありますが、ちょろっと写真を出すぐらいであれば十分な画質。C/P を考えるとなかなかいい一品でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/613


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30