最近のトピック

バナー
新幹線 N700 系

ま、まさかこれほどまでに便利だとは....;

P1030530

最近名古屋の出張がぼちぼちあるのですが、2007 年から段階的に投入されている新幹線の N700 系に乗ることができたり。実はこれに乗ったのは初めてだったのですが、恐ろしく便利な車両じゃないですかこれ;;。

P1030527 P1030529

車内は完全禁煙だけれどもちゃんと喫煙ルームを装備。車両の電光掲示板は一回り大きな見やすいパネルに。そしてなにより便利なのが....

P1030526   

すべての窓際席に設置されている電源コンセント。私のように、電車内でノート PC を使う人間にとっては電源コンセントの有無は天地の差なのですが、全席完備というのが素晴らしすぎる^^。しかもさらに素晴らしいのが車内無線 LAN。Flets スポットが入るため、私のようにワイヤレスゲートを契約していたりすると、無線 LAN が使いたい放題、なのですよ^^。E-Mobile も便利なのですが、東海道新幹線だとトンネルに入る区間が長く、結構不便なのですが、無線 LAN だとこの心配もないのですごく便利。いやはや、これは恐ろしく便利な車両じゃないですか;;。

調べてみたところ、2011 年末頃にはほとんどの車両が N700 系になるとかならないとか。いやー、こういう電車はもっと増やして欲しいですねぇ、ホントに。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/627


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30