最近のトピック

バナー
GROM

というわけで先日ですが、新宿のこちらを襲撃~。

DSC00581 DSC00582

ええっと、新宿の丸井の 1F に入っているジェラートショップ、GROM。以前から奥さんと一緒に行ってみよう、という話になっていて、近くを通りかかったついでに立ち寄ってみた次第、だったりします。さすがは大人気のショップで、1F のお店周辺にはアイスを食べる人だかりの山、そして結構な行列。さてこれはどれぐらいかかるのかなー、と思ったら意外にハケがよくて、15 分ぐらいでアイスにありつけたり^^。

さてここのお店、システムはいたって単純。カップかコーンかを選択した上で、2~3 種類のジェラートを積み上げることができます。チョイスできるジェラートもなかなかに豊富。シーズンごとに入れ替わる、約 10 数種類のジェラート、そして約 5 種類のソルベの中から好きなものをチョイス。さらにホイップクリームやビスケットをトッピングすることも可能になっています。

そんなわけで注文してみたw。まずこちらは奥さん分~。

DSC00587

確かピスタチオとトロンチーノ……だったっけかな?; しかしカップで注文するとはわかっていない、わかっていないよ……ジェラート注文するなら当然こうでしょう?

DSC00590

ででーん。(笑) 
ああ、なんというか至福のひとときですよ、ええw。

# あ、当然ですが下側が私のですよ、当然w。
# しかしまあこれだけ積み上げると、食べるのはやはり時間との戦いになるわけですがw。

ちなみに私が注文したのはコーヒー、ビターチョコレート、イチゴのソルベ、そしてビスケットトッピング。食べてみたのですが、ああなるほどこれは行列ができるのもわかるわ、という納得の味。ビターチョコレートもコーヒーもしつこすぎず適度に尾を引く味で、なるほど確かに美味しい。値段も 500~700 円程度だったので、午後のデザートとしてはちょうどいいかな?という感じですね。

難点としては、お店が非常に狭く、テーブルも全く足りていないので、事実上、お店のまわりで立ち食いになってしまうという点。買い物がてらデートがてら立ち寄りたい一軒でしょうが、腰を落ち着けて休憩できないのはちょっと微妙;。行列は思ったほどたいしたことはないのですが、そこだけはちょっともったいないなー、という感じの一軒でした。まあ、若い人が多いからそれでもいいんでしょうけどね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/624


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30