最近のトピック

バナー
うどの大木

というわけで、先日はこちらを襲撃~。

P1030531 P1030532

ええっと、焼き鳥屋さん、うどの大木@高田馬場。普段は鳥やすにしょっちゅう行っているわけですが、たまには評判のいいこちらのお店に行ってみるかな、ということで行ってみた次第。こちらは単価は高めなのですが、食べログポイントもちょい高め。焼き鳥の専門誌だとしょっちゅう出てくる、名古屋コーチンの焼き鳥屋さんだったりします。

というわけでまずは名古屋八丁味噌による煮込み豆腐などから注文~。

P1030533 P1030543

煮込み豆腐はごくオーソドックスな一品、よく煮込まれた鶏肉の皮が美味しい。レバーパテはごく普通でしたが、付け合せの野菜がなぜかおいしい(笑)。

P1030541

こちらはとりの刺身なのですが、これがなかなかの美味。非常に新鮮で、鶏肉そのものがいいという印象を受けました。が、しかし。

P1030535 P1030539  

P1030544 P1030547

P1030545

ちょい残念だったのが、肝心の焼き物がイマイチというところ;。どれもそこそこ普通には美味しいのですが、これは素晴らしいと思える一品がない;。一本だいたい 300~500 円という結構なお値段を取る割には今ひとつ冴えない味、という印象で、ちょっと残念な感じ。さすがにいいお肉を使っているので、つくねなどは素材の味の良さが出ていたのですが、水曜日限定の「焼鳥一番」(ややジューシーなもも肉らしい)などは「言うほどジューシーでもないような?;」という感じ。

P1030549

最後にサービスで鳥スープとデザートがつくのですが、こちらは割と良かったです。鳥スープは〆のためにさっぱり仕上げ(生姜を使っている)になっていて、すっきりする味でした。普通の鳥スープとして飲むと不満を覚える人も多そうですが^^。

それにしてもこのお店、ちょっと困ったのがサービスの質が悪い……というかイマイチ気が効かないという点。例えば煮込み豆腐の残りをバケットにつけて食べようかなーと思っていた矢先に煮込み豆腐をさくっと片付けられてしまったり、お取り皿の方にバケットが残っていたにもかかわらず、レバーパテが少し残ったメインの皿を下げるなど、結構あり得ない給仕;。これ、要するに店員の人が食事のテーブルの様子をきちんと見ていないということなのですよね。お店の雰囲気的には誰かを連れていってのんびりカウンターで語りながら飲む、みたいなタイプの一軒なのですが、こういうサービスのミスがあるとそういう用途にはちょっと使えないよなー、という感じ。もう少し店員教育を、という感じではありました;。

# おそらく学生さんを使っていると思うんですが、お店上がり?なのか、非番の子なのかが
# お店でスポーツ新聞を見ながら店長と話していたのも、「おいおい;」という感じ;。
# 全体的に気が緩んでるなー、という感じですね。

というわけで、全般して言うと、肉質は悪くないんだけど、C/P も悪いしサービスもイマイチなので、再訪はないかなぁ;、というちょっと残念な結果に。結構期待して行ったのですが、鳥やすの方が自分たちにはいいかなー、という感じでした。いやまああちらは完全にサラリーマン飲み屋なので、焼き鳥屋さんという感じではないのですけどね~;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/626


コメント(1)

なにげに、
>普段は鳥やすにしょっちゅう行っているわけですが
しょっちゅう行ってたとは・・・羨ましいです。
確かにちょっと賑やか過ぎますけどねぇ。

・・・それはともかく、今日はおめでとう!で良いのでしょうか???

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments