最近のトピック

バナー
最近のえころぐ~。

うおΣ っていうかなにげに早くも週末~;。最近かなり blog をサボり気味なわけですが、ちょっと仕事が忙しいのがひとつの理由、そして PSP でやり始めた某ゲームがなかなか終わらないのが次の理由、そして 最後の理由が……すんません、実はこれです><。

20100612h

っていうか狩り楽しいよ狩りwww。
いやー、なんつーか、廃狩り最高www。

や、最近は実はかなり ECO で狩りまくっていたりするのですが;、冷静に考えたら最近 ECO ログ書いてないなー、と思ったのでいくつかちらちらと書いてみたり~。

■ 視点解放~。

20100612g 

最近行われた地味なアップデートなのですが、飛空庭の視点が解放されて、全体像を簡単に見られるようになったり。庭コンテストなどではとにかく巨大なアイテムを置きまくる人が多かったこともあって、視点はぜひ解放して欲しいなぁと思っていたのですが、いやはやこれは地味ながらも嬉しいアップデート。こうやって自分の庭も俯瞰してみると、なかなかいいものだなぁと思ったりします。うんうんw。(ぉぃ;

■ やさしい象さん。

そうそう、そういえばこいつを使ってみるのを忘れてた~、というわけで倉庫から取り出してみて使ってみるテスト^^。

20100612e 20100612f

ええっと、チケットアイテムの一つ、やさしい象さん。このアイテム、憑依状態で乗っかると二人乗りが出来るというアイテムなのですが、いやー、使ってみると地味だけどいいなぁ、状態(笑)。別にどうということのアイテムといえばそーなのですが;、なんか妙に癒されるワナwww。微妙に足がゾウにめり込んでいるような気もしますが、気にしない気にしないw。ま、誤差ってやつですw。

それにしても、アイテム課金ゲームに移行したために、最近かなりアイテムが増えているなぁという印象。自分的に惹かれるアイテムはそんなにないのですが(最後のヒットはネコマタミケさんぐらいw)、こういう古いアイテムもなかなか悪くないですね。

■ ドルさんレベル99~。

20100612b

というわけで、やっとというかついにというか、2PC で常時使っていたドルさんがついに Lv99 突入~。すでにソウルゲイザーは持っていたので、さくっと解放して装備^^。この装備は Lv90 武器のエレクトリックハープとそんなに違わない感じがあるので、装備したときの感動はそれほど強くないかも~、という感じですね^^。でもこれで Lv99 越えは Fre 鯖で 3 キャラ目。Zinnia は 2 キャラなので、こちらの方が総じてレベルが高いという計算に。そんなわけで Lv99 になったとなれば、目指すは 99 防具~……なのですが。

20100612c 20100612d

なんすかこのお話のならなさは;;。
ってかまるで歯が立たないんですけどっ;;;。

や、Lv99 防具をゲットするためには、正体不明とかいう敵を 100 体倒してアイテムを集める必要があるのですが、これがまあとてつもなく大変;;。比較的集めやすいといわれているドルイド(バード)で挑戦してみたのですが、正直な感想としては全く歯が立たない;。攻略ビデオも参考にしてみたのですが、何が違うのかまるでうまく集められず;。

……そんなわけでまあここはおとなしく引きこもり廃狩りに戻ることにしたのですが。

■ ディメンジョンダンジョン

20100612i

最近の目玉アップデートの一つ、ディメンジョンダンジョン。これ、炭廃坑とノーザンダンジョンの二つについて、特殊なアイテムを持っていると入れるようになる高レベルユーザー向けのダンジョンなのですが、いやはやこれが予想以上に狩れるのですよwww。

20100612l

特にディメンジョン炭廃坑の方はレベル的にもちょうどよいという印象で、Lv90~100 ぐらいのユーザにとっては非常に狩りやすいダンジョンに。ノーザリンの方はまだ攻めていないのですが、炭廃坑の方は回復アイテムがドロップしまくるということもあり、複数 PC 使いならドルイドなしで攻めることも可能なダンジョンに。……いやー、これはちょっと後で修正来そうな予感もしますが;、とにかく育成には非常に便利。ほどよい硬さの敵がたくさん出まくるため、経験値効率もなかなかよく、4PC 狩りで Base, Job 共にだいたい 1.3M/h ぐらい。効率だけ見るとクジラ虚淵よりは低く、超兵器やマイマイ夜とだいたい同等なのですが、なにより回復アイテムがたくさん出る=ドルイドなしでも育成できる、というのがとにかく大きい。ドロップアイテムも集めておけばクエスト消化に使えるわけで、おかげでここしばらくはひたすらここにこもりっきりだったりします。

……そんなわけで育成がどんな感じかとゆーと、ですね。

[before : 2010/05/02]

20100612

[After : 2010/06/12]

20100612m

……って、どこが変わってるかさっぱりだと思いますが、大きなところとしては、ブラックスミスの Lv82/40→88/42、エンチャンターの Lv59/27→Lv76/37。データを取ったのがちょっと古いので、実際にはここ 2 週間ぐらいで上げているのですが;、いやはや予想以上の効率だなぁと感心。ちなみに Lv100 のフロントのブレマスさんも、ようやく Base が 80.2% に。こちらはまだ Lv101 は遠いですが;。

# ちなみにこの炭廃坑、やはり効率の良さにつられてか、ゴールデンタイムは結構混雑しますね;。
# 最近はどうもサーバのラグも大きくなってる印象があって、ユーザが結構増えてるのかもですね。

まあそんなわけで育成中心なのであんまりめぼしいネタはなかったりするのですが^^、こういう全力狩りもなかなか楽しいもの^^。効率の良い狩り方を見つけると、ついついやりこんでしまうものですね~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/629


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30