最近のトピック

バナー
LaQua

生まれて初めてここに行ってみましたw。

P1040053 P1040059

というわけで、水道橋にある遊園地、ラクーア(LaQua)。今を遡ること約 7 年前に、後楽園ゆうえんちの再開発計画により建設された遊園地なのですが、実はなにげに今まで一度も行ったことがなかったワナ;。奥さんと付き合いだした頃から一度行ってみよう~、という話になっていたのですがなかなか実現せず、先日、夕方の空いた時間をうまく使ってさくっと襲撃してきてみた次第、だったりします。

でもって、自分的なお目当てはこれだw。

P1040055

LaQua が誇るジェットコースター、サンダードルフィン。前々から気になっていたジェットコースターで、中空型の観覧車であるビッグ・オーの中央を駆け抜けていく形で設計されているもの。最高速度は 127km/h、乗車時間は 1.5 分、LaQua を 2 周するというコースレイアウトのジェットコースター……だったのですが。

こ、これはとんでもない;;。
っつーかこれはすごすぎるコースターなんですけどっっっ;;;。

このコースター、傾斜角 45 度で地上 80m ぐらいまで一気に持ち上げたあと、なんと最大傾斜角 74 度で一気に急降下。その初速をほとんど保ったままで、一気にコースを駆け抜けていく。びっくりするのはそのコースレール。微妙なひねりをうまく使ったレイアウトになっていて、G もめちゃくちゃよくかかるし、小刻みに左右に振るといった細かい楽しさも用意されている。ジェットコースターにありがちな細かい振動はなく、とにかく全速力で駆け抜けるタイプのコースターで、いわばガチンコ勝負なコースター

# いやはや、最初の 74 度急降下なんて、実質的には自然落下とほとんど変わりがないワナ。
# というかこんなコースター乗ったことないぞ、状態ですよ、ええ;。

ちょっと自分的にマヌケだったのが、首を痛めてしまったこと;。横の奥さん大丈夫かなー、と見たときに、想像以上の回転 G を食らって首を痛めるハメに;;。コースターを降りた直後、奥さんは身も心もぐったり状態でしたが、私は私で首を痛めていたという;;。いやはや、無茶はするものじゃないですねー;。

しかしこのコースター、かなり便利なのは携帯電話による事前乗車予約ができるというところ(要会員登録)。乗らなかった場合のペナルティも特になく、行く直前に予約をかけてふらっと行けば、行列に並ばずにすぐに乗れてしまうのですね。これ知ってたらふつう並ばないだろう……と思ったりするのですが;、いやはやこれはかなり便利、という印象。

首を痛めはしたけど、また乗りたいぞー、と思う今日この頃。いやはや、都内で最も高く、最も高速なコースターというのはなかなかダテじゃないですね。かなり面白かったです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/649


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30