最近のトピック

バナー
ねんりん家 生バームクーヘン

というわけで今日はこちらの話をひとつ~。

P1040106[3] P1040108[3]

ええっと、最近、やたらと店舗数が増えつつあるバームクーヘン屋さん、ねんりん家。先日、奥さんの友達が東京に遊びに来たときに、みんなで買って帰ったものだったり。ここの狙いどころはなんといっても生バームクーヘン「極上の食べごろ」。固めのものとやわらかめのものが用意されているのですが、固めのほうについては切り落とし不揃い品がちょっと安めの値段で売られていたり^^(図の左側)。というわけで、とりあえず食べてみたw。

P1040109

うん、まあごく普通のバームクーヘン(笑)。バームクーヘナーな私としては、このお店は特に騒ぐほどのものではないだろう、と思っているのですが(その割に行列はできている^^)、でも確かに見た目は綺麗なのですよねぇ。切り落としの方も、見た目がそんなに汚らしいわけでもなく、これだったら十分かなー、という感じ。

ちなみにこのバームクーヘンは東京駅の大丸で購入したのですが、大丸の 1F ってかなりいろんなお店が入っているのですね。実は 1F に行ったのは初めてだったのですが、思ったよりいろんな有名店が入っているのでちょっとびっくり。今度、時間を見つけてゆっくり見に行ってみたいものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/655


コメント(1)

私も以前食べましたが、しっとり感とか卵の風味とかが良くて、結構美味しかったですよぉ。大丸1FではOGGIが気に入ってたのですが、大丸からは無くなってしまいました・・・残念。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments