最近のトピック

バナー
Happy Wedding ~!

というわけで今日はこちらのエントリをひとつ。

1074

ええっと、先週土曜日に行われた結婚式~。結婚されたお二人は、両方とも奥さんの大学時代の大親友で、同じ研究室で一緒に過ごした友達。先日、今のうちにも遊びに来てくれて、家族ぐるみなお付き合いになりつつある次第で、今回は夫婦で揃ってご招待されたりしました。いやはや、いわゆる式場の教会ではなく本当の教会での挙式に参加したのは初めてでしたが、やはり風格が出るなぁという印象。確かに披露宴会場への移動や設備などを考えると不便はたくさんあるのですが、それでも式場やホテルの簡易な施設での挙式とはやっぱりぜんぜん違う、という感じ。挙式としては、神社や教会はいいものですねぇ。空に響くウェディングベルがとても素敵でした。

さてさて、実は最近なかなか忙しかったのは、この結婚式のための準備と後片付けが理由だったりします;。

0028 0066

や、実は今回の結婚式に合わせて、お二人に大学の同期のみんなからサプライズプレゼントを贈りたい、という話があって、それにちょろっとサポートで参加していた次第だったりします。サプライズプレゼントの中身は、いわゆる花嫁さんを商品に見立ててプレゼンするというもの。披露宴の定番的な出し物の一つですが、今回はそれをビデオ撮影してプレゼントしようというもの。しかし遠方からの人もいる関係で事前に集まるタイミングがなく、結婚式の当日の午前中に集まって、その場でリハーサル → 本番、というかなり無茶なスケジュールに(笑)。いやー、大丈夫かなぁ、と思ったのですが、割とスムーズに作業も進んで無事に制作完了。当日は録画したものをその場でエンコード → DVD に焼き付けてプレゼント、という次第でした。

# なにげに事前準備も多くて、ピクチャーレーベルの印刷をしておいたり、焼き損じしないように
# DVD 作成を検証したり……と割とやることもりだくさん、でした。でもこの辺は十八番w。

なにはともあれ、サプライズプレゼントはお二人にも喜んでもらえてなによりでした^^。

2399 2415

ちなみに結婚式後は、ムービーメーカーを使って Making ビデオを作成。実は自分たちの結婚式ではプロフィールビデオの類を自作しようかと思っているのですが(業者に頼むとかなり高い;;)、その練習を兼ねてムービーメーカーを使ってみた次第。割と簡単に綺麗なムービーが作れるのがいいところ、ですね。本番、Making 編、当日の結婚式の様子の 3 本を作成して、DVD に焼き付けて先日送付。プロが撮影したものに比べるとかなり質が落ちるので、こういうのはとにかく時間勝負ですね(笑)。

とまあ、実はなかなか大変だったのですが、いやはやかなり楽しかったです。20 代の結婚式、しかも奥さん側の友人の立場で参加というのは初めての経験。もともとお友達が多い人だったので友達中心の結婚式になっていましたが、女性陣の華やかな服装を見ているだけでもホントに楽しいものですね~^^。いやはや、楽しませていただきました^^。

# 披露宴の話も書きたいのですが、ちょっと長くなるので別エントリにて~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/660


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30