最近のトピック

バナー
廃人狩り続行ちう~。

というわけで今日は久々の ECO ろぐを~^^。

■ ネトゲの詐欺事件;。

いや~、ネトゲでも詐欺行為はいろいろあって、おかしな値付けでアイテムを売ったり、巧妙にお金をだまし取ろうという輩は少なくないものなのですが、先日、ルピ鯖で見かけた巧妙な詐欺はこちら。露店が二つ並んでいて、片方が販売、片方が買い取りの露店なのですが....

20100809f[4]

20100809g[4] 

20100809h[4]

これ、5M で羽飾りを購入して、もう片方の露店に放り込むと 10M で買い取りしますよ(引退するのでお金をバラまきますよ~)、というふうに見えるのですが、よーく見ると、買い取り限度額が 9,999,990G に設定されている。つまり、一見すると買い取りできそうに見えるのですが、実は 10M での買い取りはできない……という巧妙な詐欺。普通、プレイヤーは買い取り限度額を意識して売り買いをしていることは少ないわけで、なるほどこれはうまいところを突いた巧妙な詐欺だなぁと感心してしまったり……って、いやいや感心しちゃいけないのですが;、どこの世界にもいろんなことを考える人がいるものです;。

# ちなみにこの詐欺、ちょっと惜しいところはトレードアイテムに羽飾りを使っているところ。
# 羽飾りって、作ると 100G とかそういう金額で作れてしまうので、わざわざ 5M のものを買って
隣の露店に放り込もうとは思わないだろう、と。だって自前で作って放り込めば、差額では
# なくて 10M 丸儲け、ですからねぇ^^。もうちょっとレアアイテムを使えばよかったのに^^。

とまあそんな話もあったわけですが、でも最近のメインはやっぱりこちら!ですよ^^。

■ 廃人狩り続行ちう~^^。

20100809[4]

というわけで前回のエントリからひたすらディメンジョン炭廃坑で狩りをしていたわけですが、宝箱からサングラスが直ドロップ。付けてみましたが、いやー、これはなかなかよい~w。うんうん、怪しさ倍増ですよ、ええw。

でもたまにはお日さまの光も浴びなきゃね、というわけで虚淵でナイト狩り~^^。

20100809b 20100809c

……をしていたらついに達成しちゃいましたよ!

20100809d

おおお、なにげに Lv101 達成~^^。いやー、長かった、長かったですよ!^^ ECO の Lv キャップが 100 から 110 に開放されましたが、100 以降の育成の必要経験値はトチ狂っている数値になっていて、Lv100→101 で 120M もの経験値が必要なのですよね;。虚淵の場合だと、時間帯がよくてもざっくり 2M/h ぐらいのペースなわけで、少なくとも 60h とか狩らないとレベルアップできない、と;。いやー、なんとかレベルアップできてよかったですよ~^^。

ちなみにエンチャンタさんやたたらさんも Lv90 台に突入~。本とかカマとか持てるようになりましたよ~^^。

20100809e

■ 廃人狩りの真打ち登場!(ぇ

がしかし、本当の廃人狩りはここからだった……;。

20100809o 20100809k[4]

先日、高レベルユーザ向けダンジョンのひとつとして、ディメンジョンイーストダンジョンがオープンしたので狩りに行ってみたのですが……

これがとんでもない狩り効率。
っていうかおいおい一匹倒して 20,000 以上の経験値とかデスカ?;

いやもうさすがに目を疑ったのですが、しかもこの狩場、結構広くて、それなりの人数を収容できるのですよね。くじらの虚淵とかだとそもそもマップがそれほど広くないのと Mob が少ないことがあって、壮絶な Mob の取り合いになっちゃったりするのですが、ここだとその心配は全くなし。しかも敵がうようよいるので、移動時間によるロスもほとんどない。で、4PC 狩りでの経験値効率をざっくり出してみたのですが。

1 マップ目:Base 6.7M/h、Job 6.9M/h
2 マップ目:Base 6.1M/h、Job 6.3M/h

って、ちょwww。おいおい、虚淵と比べて倍以上の効率じゃないですかと小一時間;;。実際にはマップ移動やら死に戻りやらが発生するのでもう少し効率は落ちると思うのですが、それらを考慮に入れても十分にお釣りがくるだろう、という稼ぎ効率。なるほど最近 D イーストの野良パーティ募集が来ているのも納得、という感じ。

# 2 マップ目の方が効率が落ちてしまうのは、ミスりやすいというのが大きそうですね;。
# うまく狩れれば 2 マップ目の方が効率が出るんじゃないかと思うのですが。

とはいえ 4PC だとなかなかご一緒できる人もいないので;、お友達のユリさんを誘って狩りに行ってみたり~^^。

20100809l 20100809m

敵という意味だと、カエル(ゲッコー)が使ってくる一閃(憑依剥がし)に気を付けること、また複数 Mob に襲い掛かられるとあっさりとやられてしまうので、一匹ずつ処理していくことの二つに注意。それらさえ除けば、割とどうにでもなるという感じでしょうか。攻撃に関してはファイアウェポンと、エンチャントウェポン Lv3 (Lv2 での凍結はまず通らないため)。あとはスピエン、ラウズボディ/メンタルあたりを使えば OK でしょうか。

というわけで先週あたりからぼちぼち狩った結果としては。

20100809n[4]

うおおお、育成はやっ;;。

というかブラックスミスがあっという間に JobLv48 に。ドルさんも BaseLv 100 を達成するし、異様な効率でキャラが育っていくワナ^^。いやー、育っていくのが実感できるとホントに狩りが楽しくなってくるのですよ~^^。虚淵狩りもなかなかに楽しいのですが、ここの D イーストは気を抜くとあっさりやられる、という意味でもそれなりに気が抜けない、楽しいダンジョンですね。

しかしこうなってくると、なにげにたたらさんの JobLv50 が射程圏内に入ってきてしまうワナ。正直、達成は無理かなぁと思っていたのですが、このペースで稼げるとなると全く話は変わってくる、という感じ。ざっくり計算するとあと 5 時間も狩れば JobLv50 になってしまうので、いやいやこれならぜんぜん可能じゃん、という。たたらさんの JobLv50 スキルであるフレイムハート(通称フレハ)を get するとまた狩場の状況も変わってくると思うので、なにげにいろいろと楽しみになってきますねー^^。さてはてどうなることやら^^。

そんなわけで、最後に今週末のコミケの打ち合わせの様子を一枚^^。

20100809j

最近は ECO が重たくなりすぎてなかなかプレイできなくなっちゃったそうですが;、PC がスペックアップしたらまたぜひ狩りに戻ってきてほしいところだったり;。まあなかなかお忙しいとは思うのですが、また何か機会を見つけて一緒に狩りたいものですね~^^。

そんなわけで久しぶりの ECO ろぐはこんなところ~。次回はフレハネタで書きたいとこですが、さてはて?^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/662


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30