最近のトピック

バナー
懐かしき思ひで。

うおおお、夏のこたつさんから教えてもらったわけですが、これは凄い;。

会計ソフトメーカーの PCA という会社が、創立 30 周年を記念して行ったパーティの模様をレポートしたものなのですが、このレポートの中に出てくるパソコンがすごいのですよ^^。何がすごいって、

シャープの MZ-80K2 から展示があるっっっ(笑)。
っていうかうおおお、懐かしい、懐かしすぎるよwwww、状態^^。

それ以外にも、MZ-80B (記事中には MZ-M80B とありますがこれは誤植)があったりとか、9801VM2 とか、いやもう懐かしい機種が次々と(笑)^^。いやー、これはまたすごいものを見ちゃったなぁ、という感じ。

# というか、ホントによく残ってたなと感心してしまったり。

ちなみに自分が使ってきたパソコンは、

  • MZ-80K2E
  • MZ-2000
  • MZ-2500
  • MZ-2800
  • PC-8801FH2
  • PC-486HX(だったっけか?;)
  • X68000XVI
  • (これ以降は自作機)

あたりなのですが、実に小学 2 年生の頃から使っているので本当に懐かしい、という印象^^。記事の中でも、「20 万円も 30 万円もの価格で売られていた」という時代を振り返っていますが、昔は確かにそれぐらいの価格で売られていたのですよねー。今や 5 万円あれば十二分なスペックのマシンが買えるわけで、いやいやホントに時代は変わったものです。

にしても MZ-80K2、久しぶりに見ましたが、確かにこんな形でしたねー。いやいや、ホント懐かしいですよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/664


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30