最近のトピック

バナー
第4世代 iPod Touch 32GB

というわけでようやく入荷した~w。

P1050218

ええっと、第4世代の iPod Touch 32GB。先週土曜日には間違い入荷連絡で血の涙を飲んだわけですが;、一週間とせずに無事に入荷~。いやー、よかったです^^。

というわけでまずはさくっとワイヤレスの設定などを行い、2ch ブラウザなどいくつかの無料アプリを get してざっくりカスタマイズ~。

P1050222[3] P1050223[3]

……してみたのですが、意外に手こずったのが Windows Live Calendar と iPod Touch のカレンダー情報の同期。最近、Windows Live Calendar がアップデートされたのでやり方がわかりにくくなっているようなのですが、実は割と簡単。① Windows Live Calendar のサイトに行き、カレンダーの共有の設定画面を開く。② 友達にカレンダー閲覧用のリンクを送信する、を選択する。③ ICS という項目を選択すると URL(webcal://…)が現れるので、これを iPod Touch に送信。④ アドレスを http://~ に書き換えて、iPod Touch のカレンダーに食わせる、という流れ。以上で、Live Calendar の情報をダウンロードして iPod Touch で閲覧することが可能。iPod Touch から予定表に書き込みを行うことはできないのですが、スケジュール確認の用途としてはまあこれで十分、でしょう。

ぼちぼちいろいろいじってみようかなとは思っているのですが、ここまで触った感触だと、確かにこれは便利、という印象。片手でさくさくと操作できるあたりは特に好印象で、産経新聞が片手で読める便利さはなかなか代えがたいものがあります。

P1050224

# でも実際にはオフラインでも読めた方がよい & ヘッドライン化されていた方がよみやすいので
# MSN ニュースの方がいいかなー、という印象ですが。

細かいところはもう少し使い込んでみないとわかりませんが、世間で騒がれる端末というのもまあなるほど納得できるなぁ、という感じ。最初に iPod nano を購入したときにはまさかこんなふうに進化するとは思ってもみませんでしたが、ホント Apple は見事にやってくれちゃったなぁ、という感じがしますね。いやはや。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/683


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30