最近のトピック

バナー
EMobile PocketWiFi

というわけでこちらをゲット~。

P1050042 P1050043

いわゆる EMobile の Pocket WiFi。実は今度、Apple の iPod Touch 第四世代を購入しようと思っているので、それに合わせて EMobile の Pocket WiFi を調達してみた次第、だったりしますが、これは確かになかなかに面白い商品。Pocket WiFi がアクセスポイントとなってインターネット接続をしてくれる、というのが基本商品コンセプトなのですが、PC に USB 接続すると、有線 LAN ルータとして認識される、というのが面白いところ。なるほどこれはよくできてるなー、という印象。

問題点としては、バッテリの持ちの悪さと充電の面倒さ、そして意外と重たいこと。充電が面倒なのは、日常的に使う(しかもできればカバンの中に入れっぱなしにしたい)デバイスという意味では致命的だし、重たいというのも持ち運びの観点でやはり不便。そういう意味ではまだまだ改善の余地のあるデバイスですねー。

iPhone も確かに便利なのですが、パケ代のことを考えるとどうしても二の足を踏んでしまうところ。とりあえずは EMobile + iPod Touch で様子を見てみようと思いますが、さてどうなることやら。というよりも予約した iPod Touch は果たしていつ入荷するのか....; 。9/4 に予約をかけていたのですが、一昨日入荷しましたー、という電話の後に、すみません間違いでした;、という失礼な電話が(涙)。ぬか喜びさせるなよ~~;、というわけで現在に至るのですが、結構時間かかるんでしょうねぇ;。せめて来週末あたりに入荷してくれると嬉しいんですけどね。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/681


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30