最近のトピック

バナー
横浜中華街 招福門

というわけで今日はこちらの話題をひとつ~^^。

P1040699 P1040698[3]

ええっと、横浜中華街 招福門。先日、お仕事関係で横浜に行ってきた帰りに中華街に立ち寄って購入してきたお土産。食べログ的にも割と高評価で、ポイントで 3.38 といったところ。飲茶で有名なお店らしく、大量の肉まんあんまんがお土産として売られていたのですが、今回は 5 種類セットになっているものを購入してみたり。や、月餅とかもいいんですが、自宅お土産だったらこういう方がいいかなーという感じ^^。肉まん、あんまん、チャーシューまん、フカヒレ入り肉まん、野菜まんの 5 種類が入って、お値段 1,260 円。

P1040700

とりあえずさくっと蒸して食べてみましたが、ちょっと小ぶりな肉まんはなかなかに贅沢な味わい。特に皮の部分が非常においしくて、なるほどこれは確かに評判がいいのも頷ける、という印象。具材と皮のバランスもよく、なかなかおいしく頂きました。まあ、自宅だとどうしても蒸かすのが大変でレンジ使ってしまうのですが、それでもこれぐらい美味しければまあ十分かなー、という感じですね。

にしても横浜中華街と言えば天龍菜館が気になるところですが、調べてみたところ、すでにご主人は引退してしまわれた様子。ご主人が頑張っているうちに再訪したかったのですが、うーん、残念;。でもまた機会を見つけて襲撃したいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/674


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30