最近のトピック

バナー
やきそば初挑戦。

さてさて、今日はいつも通り西友ごはん。なににしようかな~? と激しく迷ったわけですが、そういやいろいろ自炊してきたものの、お手軽料理の代表格である焼きそばを作ったことがないなぁと思いだしたり。奥さんに聞いてみると「簡単に作れるよ~」との話なので、早速挑戦してみましたよ、ええw。

まずはやきそばの材料を購入~。野菜はラーメン野菜パックでお手軽に済ませるw。こういうのあるので便利ですねー。

P1050027

で、さくっと肉と野菜をいためて、焼きそばと水を投入して蒸し上げる~。

P1050028 P1050029

あとはソースをかけて完成~。

P1050032 P1050033

って、簡単すぎるwww。
おー、焼きそばってこんなに簡単だったのかと苦笑い^^。しかもなにげに結構安くて美味しいというオマケつき。

なるほどジャンクフードの代表格だなぁと思ってしまいましたが、これはなかなかによい^^。今まで作ってなかったのが失敗だったなー、と思ったり。蒸し・焼きの時間が書いてなくてちょっと麺が伸び気味になってしまいましたが、これは次回以降に調整。それでもペヤ○グとかに比べて圧倒的においしいのにはちょっとびっくりでした。野菜パックも \70 ぐらいですが、それだけなのになんかえらいリッチに見えますしね。(でもしょせん焼きそばとかいうツッコミはなしでw)

麺類はお手軽にさくっと食べたいときにとにかく便利ですが、焼きそばというのもなかなかに良いチョイスだなぁと思ってしまったり。またたまに機会を見つけて作ってみようと思います^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/676


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30