最近のトピック

バナー
初挑戦! たまごやき。

私の奥さんはなにげに卵焼きが大好きなのですが、家に卵焼き器がなかったのでなかなか家では作れなかったのですよね。で、先日友人が遊びに来た時に奥さんがさくっと購入してくれたので、だったら私もやってみよー!ということで、初チャレンジ~w。卵焼きはえらい難しいと聞いているのでさてはてどんなもんか、と挑戦してみたわけですが。

P1050178 P1050179

まずは卵を用意して薄く引き....

P1050180 P1050181

これをつなげていきます。

P1050191 P1050192

で、最後に角に押し当てて、完成~。

P1050195 P1050196

ってあれ?
意外に簡単じゃね?;orz

初めてやってみたのですが、カタチにすらならないんじゃないかと思っていただけに意外に拍子抜け。なーんだ……と思っていたのですが、実際に食べてみて納得。

P1050199

あ゛あ゛あ゛、これが難しいのかw。

断面を切ってみてわかったのですが、要するに、ちゃんとかき混ぜないと白身のダマが残ってしまうし、くるくると巻き上げる際に適宜半熟部分をうまく残さないと空気が入ってしまい、結果として食べるときに崩れてしまうのですか。しかもこれ、サクサクとやらないとジューシーさが残らない、と。自作したものは見た目はまあまあでも味的には三流以下で、うむむ、予想以上に奥が深いものなのですねこれ^^。

でも器具があればいろいろ試せてみそうな気配。また機会を見つけてトライしてみますよー^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/682


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30