最近のトピック

バナー
自分の Happy Wedding。

というわけで、やっと終わった~~~~~~~~。

003ウェルカム IMG_0139

そんなわけで、おかげさまで先日ようやく挙式 & 披露宴を無事に完遂。ちょっと残務処理がいろいろあった関係で blog の書き込みが遅れてしまいましたが;、数か月に渡った結婚式プロジェクトもようやく一段落。ご参列してくださった皆様、本当にありがとうございました~~!^^

挙式・披露宴はどこまでお呼びすべきか迷ったのですが、会場サイズの関係もあり、会社の人などは一切呼ばずに、親族とグルメ会メンバーのみの、とても小さな披露宴にすることに。逆に、会社の人を呼ばないのならどうにでも好き勝手にやりたい放題じゃん、ということで、好き勝手にやってみました。ええ、こんな感じに。

029同人誌もとい席次表 P1050739

ええっと、同人誌ですが何か?w
あ、違った、配席表です、配席表^^。

というわけで今回の一番の目玉はなんといってもこちら!

P1050738b P1050740

ええっと、28p のフルカラー表紙オフセット同人誌(笑)。今回の結婚披露宴では、配席表がわりに自作の同人誌を作ってみたらどうか? という話になり、いつもコミケで委託を受けている作家さんに、既存のイラストを少し使いまわさせてもらえないか? と打診してみたのですが、なんとなんと、せっかくの機会なので描き下ろしてくださる、という話に! 最初はフルカラー表紙といくつかの見開きを……という話だったのですが、せっかくなので、と、なんと

すべてのイラスト原稿を描き下ろしてくれた

のですよ! しかもこちらの原稿に合わせて、隙間のスペースをすべて新規カットで埋めてくださるという有難いお話まで頂き、もう感謝感激すぎる~~^^。や、この作家さん、実は私が商業/同人通しての一番のお気に入りの作家さんで、個人的な付き合いも割と長いのですが、まさか自分の人生の晴れ舞台でここまでしていただけるとは全く思っておらず、感謝してもしきれないほどなのです;;。ホントに素晴らしい原稿、ありがとうございました~~!^^ この同人誌、一生の宝物ですよ~^^。

# イラストがものすごく上手いので、やっぱり「有名な方ですか??」とか「プロの方ですか?」とか
# いろいろ聞かれました^^。でも、同人関係のお友達で~、と言っても普通の人にはわからないw。

ちなみに、どうせやるならとことんやるぜ! ということで、プロフィールムービーもオタク色満載、会場 BGM も当然アニソン使いまくり(※ 普通の曲も使ってますがw)、エンドロールは「あなたに会えて」→「風の辿り着く場所」とやりたい放題でした。なんか一部からはこの会場をこんなふうに使うなよ、と怒られそうな使い方だった気がしなくもないですが;、まあでも一般人からすれば「かわいいイラスト」「アップテンポの曲」ぐらいの認識にしかならないはずなので、まあいいかなーと思ったり^^。

というわけで、まあようやくいろいろと駆け抜けた数ヶ月間も終わりなわけですが、せっかくなので舞台裏をちょっとだけご披露、ということで、少しずつ Making な話を書いていこうかなー、と思ったりします。というか、これだけおいしい格好の blog ネタはないわけで;、もしかしたらこれから結婚される方のご参考になるかなー、ということでぼちぼち書いてみようと思います、はい^^。

# 実はこの結婚式の余波で仕事がめっちゃ忙しいので;、エントリはまったり書いていくつもりです。
# っつーか 11 月末締切の仕事、ホントに完成させられるのか激しく不安が....;;


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/687


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30