最近のトピック

バナー
irony

というわけで今日はこちらの話をひとつ~。

P1050745 P1050746

俺の妹がこんなにかわいいわけがない、の OP テーマ曲、irony。この作品、ツンデレ系の超絶美少女妹に純情無垢な兄貴が罵倒されまくるというかわいそすぎるアニメですが(ぉぃ;、なにげに展開の面白さと基本的なストーリーラインの素性の良さでついつい見てしまうワナ。個人的には今季一番のお気に入りアニメと化しているのですが、OP テーマもなかなかに中毒性が高いのですよ、これが。

irony とは「皮肉」の意味ですが、歌詞とメロディラインが見事なまでにシンクロ。最初から最後まで流れるように進んでいくメロディラインの運びが実に素晴らしく、ポップな印象と共に感情的な含みを感じさせる一曲に仕上がっています。ずーっと気になっていた一曲だったのですが、なかなか購入しに行くタイミングがなくてようやく購入……したのですが、おかげでヘビーローテ中ですよ、ええ;。

原作の方はもはやどこに向かうのかさっぱりわからなくなりつつありますが;、アニメ版の方はまだまだ前半戦をアニメ化していることもあり、すっきりとまとまっていて面白いですね。文字で読む面白さの強い作品でしたが、映像化してもなかなか楽しい一作。……もっとも、これを公共の電波で流してもいいのか、というツッコミは激しくあるのですけどねぇ;^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/697


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30