最近のトピック

バナー
Anniversary

というわけで先日の話ですがこちらを襲撃~。

P1050856 P1050858

ええっと、暗くてよくわかりませんが><、早稲田の Anniversary(アニバーサリー)というお店。ウェディングやバースデーなど、記念日を飾るケーキや洋菓子を作る、というコンセプトを掲げている洋菓子店。早稲田の駅からちょっと離れたところにあるのですが、奥さんの誕生日のバースデーケーキを購入するためにさらっと行ってきたりしました。場所から推測するに、もしかしたらけろっちゃ氏には馴染みのお店かもしれません^^。

今回注文したのはオリジナルケーキ。数日前までに注文しておくと制作しておいてくれるケーキだったのですが、誕生日であることを伝えてプレートをお願いしておいたところ、なんと店頭にボードで名前が出ているサプライズ^^。これはちょっと嬉しくなるところですね。

P1050857 P1050861

でもって、その中身はどんなものかとゆーと、ですね。

P1050864

ででーん(笑)。

というわけで注文したのはウサギのバースデーケーキ。12cm 程度の大きさのもので、お値段は \1,650。いやはや、思いっきり存在感がある……というか無駄に笑えるケーキなのですがw、

P1050866

ちょwww。
おいこらウサギになんてことをwww。ライオンウサギって、おいwww。

というかまあどう見てもロウソクを立てるところがないのですが^^、まあなんとか無事にハッピーバースデーな感じでしたよ、ええ^^。ちなみに中身の方はどんな感じかというと、

P1050868 P1050870

……まあごくごく普通のイチゴのショートケーキでした^^。おそらく半径の異なるスポンジ台を重ねて、その上を生クリームで整形してチョコレートでコーティング、という手順だと思うのですが、いやはやなかなか笑える逸品でした。

ちなみにこのケーキ、注文次第でいろんなものを作ってもらえる様子。ピアノのケーキや似顔絵ケーキなどいろんなものを作ってもらえるみたいです。食べログポイントも上々で、だいたい 3.5 ポイント強ぐらい。何か特別なプレゼントをしたいときにはもしかしたら使えるお店かもしれませんね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/732


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30