最近のトピック

バナー
Comic Market 79 Day-3 終了~♪

というわけで、ようやくコミケ全日程が終了しましたよ~^^。

IMG_0722

いやー、昨日からの流れとしては、Day2 サークル参加 → 売り子 → 打ち上げ(1回目) → サークル整理&売上報告 → 深夜の忘年会 → 仮眠 → Day3 一般入場 → いろいろ購入 → 打ち上げ(2回目)、という感じ。めんどいのでまとめて貼り付けるとw。

IMG_0715 IMG_0718

IMG_0721 IMG_0736

……とまあこんな感じでした。(おいこらwww) ちなみに 2 日間の参加での購入物もせいぜいこんなもん。最近はサークルの売り子の方が主体になっていて、買い出しはどちらかというと自分のものよりもお友達の買い出しのお手伝いとかが多くなりました。……いやぶっちゃけ、商業だけでも手が回っていないような状況ですからねぇ;。

IMG_0740

それにしても今回のコミケ参加で予想外だったのが、3日目の入場。今回は体力温存を意識して、あまり無理せずに遅めの一般入場にしたのですが、なんと国際展示場に 10:40 到着だったにもかかわらずすでに西館側の行列が皆無。ぞろぞろと流れに乗って入場するだけで、これには正直驚きました。加えて CUT A DASH に並んだわけですが、こちらもせいぜい 15~20 分程度の行列で終了。今回、男性向け創作本を西と東に分散させたらしいのですが、それにしても行列少なくないか??という印象で、自分的にはラクなコミケでした……とまとめたいところだったのですが、ひどかったのが館内

IMG_0726 IMG_0729

って、おいおいいったいどーしろと、状態;。特に中央付近の行列サークルがどうにもならないという印象で、まるで身動きが取れずもみくちゃにされるワナ;。なんとか頑張りましたが、ホントに事故が起こっていないのが不思議としか言いようが。いやはやホントにすさまじかったです。

なにはともあれ、以前のアルバイト先の忘年会とかコミケに参加しないとなんとなく年越しの気分になれないというのが本音なところ。なんだか結婚してもやってることは全く成長なし、という気もしますが^^、でもこういうイベントはやっぱり楽しいものですね~。参加した皆様、本当におつかれさまでした~!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/734


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30