最近のトピック

バナー
こみけカタログ

というわけでこちらをげと~。

IMG_0555

や、年末のコミケカタログ。夏のコミケでは CD-ROM カタログを買い逃すというあり得ない失態を犯したのですが、今回はきちんとちゃんとゲット。いやはや、さすがに ROM カタログがないと話にならないですからねー;。

というわけでサークルチェック自体はさくっと終了したのですが、併せて探したのが iPhone/iPod touch 用のビューア

IMG_0565 IMG_0566 

IMG_0568 IMG_0569

とりあえず iComiket というビューアを入れてみたのですが、これがめちゃめちゃ便利。特にサークルマップに連動してサークルカットなどが出てくるのは極めて便利で、視認性も高いし素晴らしいの一言。しかも PC 側でのカタログのチェックデータをそのまま突っ込むことが可能なので、チェックは PC で行って、当日は iPod で、という運用が可能。私はさほど回るサークル数が多くないので問題ないですが、たくさん回る人は、回ったサークルに巡回フラグを立てることもできるようになっているのでかなり便利ではないかと推測。当日の突発チェックも可能だし、いやー、よく出来てます。

それにしても、大昔のカタログを知っている世代からすると、ホントに隔世の感がありますね。いい時代になったものです、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/722


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30