最近のトピック

バナー
くりすますなイルミネーション。

今日はクリスマス~、ということで、夕方になってから奥さんと一緒にイルミネーションを見に出かけてみるテスト~^^。というわけで、最初に向かったのはこちら。

DSC01382 DSC01362

大手町の近くの皇居のイルミネーションなのですが、これがなかなかに綺麗だったり^^。

DSC01364 DSC01373

DSC01385 DSC01394

DSC01399 DSC01402

有楽町から東京駅近く、そして皇居のお堀や和田倉噴水公園までの一帯をかたっぱしから電飾しているという、まさにイルミネーションの天国。和田蔵噴水公園で行われているアンビエント・キャンドルパークは、12/21~12/26 という短期間のイルミネーションということもあって、かなりの人出で賑わっていました。けれども一番の見どころは、東京駅近くのお花を使ったイルミネーション。こちらは花を地球のように丸く仕上げてライトアップするなどしていて、非常に綺麗でした。

そして次に向かったのが、新宿サザンテラス近辺のイルミネーション。

DSC01416 DSC01406

DSC01410 DSC01419

DSC01425

いやはやこちらも例年通りのすごい人出;。土日ということもあってか、JR の Suica ペンギンの展示が見られなかったのが残念でしたが、まあそうはいっても駅の近くでこれだけのイルミネーションが見られればたいしたもの。一番の見どころはやはりモザイク通りの空にちりばめられたイルミネーション。毎年代わり映えはしないものの、やはり綺麗なものですね。

というわけでイルミネーションのハシゴをしてきたわけなのですが、いやはやなんつーか、ひと言で言うと

寒い。
いやホントにシャレにならないぐらい寒かったのですが;;。

なんか今日から急に冷え込んだのか、ただでさえかなり気温が低い上に、風がなかなかに強い;。まあそりゃ 12 月も末なのですから寒いに決まっているのですが^^、それにしてもこの寒さはなんとかならないものか、というぐらいの体感温度。いやはやちょっとこれには参りました;。奥さんは寒いのが苦手なので、ずーっとホットのゆずレモン缶を握りしめてましたよ;;。うむむ、コミケは果たして大丈夫ですかねぇ?;

とまあそんなわけでクリスマスもこれで無事に終了(?)。いよいよここからはコミケ年末進行、ですねー^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/728


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30