最近のトピック

バナー
ワールドワイドな忘年会。

というわけで昨日は私のおうちで簡単な忘年会~。

P1050909

や、なかなかスケジュールが合いにくくなった友人たちを捉まえて自宅で忘年会を実施。以前、結婚式前に友人たちを招いてのパーティをしたことがあるのですが、さすがにあのときのように準備するのはちょっと大変、ということで今回は簡単にお取り寄せ系を使ってみるテスト。

P1050891 P1050892

奥さんが気になっていたという、Oisix という有機野菜などの食材宅配サイトから野菜を取り寄せて、簡単ないくつかの料理を準備。蒸し野菜を作ったりマッシュポテト作ったり、という感じ。ちなみに味の方はというと、売り文句ほどには美味しくもないかなー、という印象。価格は西友の 2 倍~3 倍程度するものが多い(それに加えて送料もかかる)のですが、味はというと価格差ほどにはおいしくないかな? という感じ。まあ安全性が高いだろうとは思うので、その分の差引はあると思いますが^^、でもそれは西友が相対的に C/P が高いということの証左なのかもしれません。

とまあそれはともかく、今回のメインはこちら~。

20101226

ええっと、いわゆるテレビ電話によるご挨拶。友人夫婦がアメリカの方に留学している関係で、なかなか会う機会がないのですが、一度はぜひやろうと言っていたテレビ電話による国際忘年会がついに実現^^。42 インチテレビに映してみんなで一斉に話したのですが、やはりこれぐらいの大画面に映すと臨場感がある、という印象で、みんなでわいわいがやがや話すことができて楽しかったです。もっとも、やはり日本-アメリカ間のタイムラグや音声品質の問題はあって、高解像度ビデオ品質とはいえ、たまに音声が拾い切れなかったり切れたりすることはありました。でもまあ無料通話でこれだけ話せれば十二分。現在、奥様は妊娠中で、来年 1月 3日が予定日という話でしたが、生まれたらぜひテレビ電話でまた話をしてみたいものです^^。

# ちなみにその後、3 時間にも渡って BS2 でやってたアニソン特集をみんなで見ていたのは秘密w。
# いやー、泣けるアニソンのトップは(忘れてたけど)確かにあの曲だよねぇ、という感じでした。

解散してしばらく経ってから、急用で来られなくなってしまったでじくま氏と合流して結婚式のムービーファイルなどの受け渡し + こちらも簡単な忘年会をしましたが、あいかわらず多忙を極めながらもアグレッシブさを失わない彼のメンタリティは素晴らしいなぁと感心。自分も負けてはいられないものですね^^。

とまあそんなこんなで、朝から夜までずーっと忘年会な感じでしたが、いよいよ師走も大詰め。コミケ含めて最後まで突っ走りますよ~、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/730


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30