最近のトピック

バナー
レストラン 27 再び。

というわけで昨日はこちらを襲撃~。

P1060164 P1060165

立川のフレンチレストラン、レストラン 27(ヴァンセット)。今回は 3 回目の襲撃になるのですが、なにげにかなりお気に入りのお店で、味はもちろん居心地もなかなかによいお店。土日になると予約でいっぱいになってしまう名店なわけですが、今回は昨年の結婚式の打ち上げということで、両家の実家の両親と共に 6 人で襲撃してきた次第、だったりします。

# なんで今さら打ち上げ?というツッコミもあるかと思いますが;、実はもともと 12 月半ばに
# 予定していたものの、私の体調不良で延期された次第、だったりします;;。

今回は 6 人ということもあって、初めて奥の個室に通されましたが、ゆったりした個室でくつろぎながら食事が楽しめるのは嬉しい限りです。

P1060166 P1060167

というわけでまずはワイン。今回は 6 人でワインボトル 3 本をオープンしましたが、シャンパンがなかなか good。赤ワインを作るブドウの品種なんだそうで、味がしっかりついたシャンパンでした。珍しかったけどうまうま^^。

P1060169 P1060204

そしてお料理~。私はカキが苦手なのでこれを変更、お肉も鴨料理ではなく定番の牛フィレ肉の方をオーダ。

P1060171 P1060176

P1060182 P1060189

P1060199 P1060203

感想としては、さすがにどれも美味しい、という印象。2 品目のジビエのテリーヌも味のバランスが見事だし、3 品目は白子のポアレがかなりイケてる。4 品目の牛フィレ肉のステーキはやはり定番だけあって鉄壁なおいしさ……ではあったのですが、非常に残念だったのがデザート。過去 2 回のデザートは見た目も味もなかなかにイケてたのですが、今回のブラマンジェは盛り付け含めてかなり寂しい印象。器が特殊(真ん中にくぼみがある大皿プレート)なのにそれを生かせていないなー、という感じでした。うーん、惜しい;。

それにしても気付けば結婚式から 2 ヶ月経っているわけですが、こういう形で両家の両親を交えての食事会が持てるのはなかなかに嬉しいことですねー。美味しいお店はまだまだたくさんあるわけで、また機会を見つけて 6 人で食事に行きたいものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/751


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30