最近のトピック

バナー
DANCE EVOLUTION

というわけで今日はこちらのインプレをひとつ~。

P1050853

XBOX360 KINECT 用ソフト、コナミの DANCE EVOLUTION。KINECT といえばダンスゲームだろう、ということでこちらを購入してみたのですが、

いやはや、これはめちゃめちゃ楽しいじゃないですか!
ただし主に見ている人が、ですがwww。

このゲーム、要するに簡単に言えば DDR の全身振り付け版。ゲーム画面中にあらわれるダンサーに合わせて身振り手振りをつけていくというものなのですが、

P1050849 P1050851

って、ちょwww。
いやー、このゲーム、何が面白いって、踊っている人がカメラでキャプチャされて、画面上に表示されるのですよ^^。いやはやめちゃめちゃ笑えるのですがwww。

# と、奥さんのことを一通り笑った後で私がプレイしたわけですが、逆に大笑いされるハメにw。
# まあ実際、確かに笑えるのですがw。

とまあ笑えるところはしっかり笑えるこのゲームですが、ゲームとしてもよく出来ている。KINECT はだいたい画像解析のため 100msec 程度のタイムラグがあるのですが、タイムラグがあったとしても違和感なくプレイできるように、アクション判定をいくつかのパターンに分類。ポーズを決める、ラインを描く、手を叩く、などいくつかのパターンを組み合わせてダンスを踊っていく形になっていて、なるほどこれは上手いなぁと感心してしまったり。少なくとも、KINECT の認識タイムラグが気になるようなことはありませんでした。

いやはや、それにしてもさすがは KONAMI。KINECT という新しいデバイスの初物のゲームであるにもかかわらず、これだけのクォリティのゲームを出してくるとは。こういうあたりが一流の一流たる所以、なのでしょうね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/743


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30