最近のトピック

バナー
ISSUI

しばらく前に奥さんのお母さんが差し入れてくれたお菓子の話をひとつ~。

P1050786 P1050787

ええっと、新宿伊勢丹に入っている、ISSUI(イッスイ)というお店。和菓子のルーツであるとも言われるお椀に入った和菓子をイメージして作られたもので、新宿 中村屋が、新宿伊勢丹店限定の店舗として展開しているブランドになっています。

伊勢丹に以前行ったときからちょっと気になっていたのですが、中村屋の派生ブランドだとは知らなくてちょっと避けていた(割と値段が高めなので外したら残念すぎるw)のですが、いやいやこれはなかなかにイケてるじゃないですか^^。

P1050794 P1050795

P1050810

味自体はさすがに中村屋。むちゃくちゃ美味しいというわけではないものの、どれも無難にハズレなしに普通に美味しい。しかしなかなかよいのはちょっとした工夫。例えばあんみつも黒蜜をジュレにしてみたり、あるいはくるみをたまり醤油でソースにしてみたりと、ちょっとした工夫が効いていて、食べていて楽しく美味しい一品になっています。見た目も爽やかで、プラスチックの段組みに入っているそれぞれの具材を単独で食べたり合わせながら食べたりと、幅広い楽しみ方があるのもポイント。いやはや、これはなかなかよく出来ています。

中村屋と聞くと、もはやメジャーになりすぎて高級感のかけらもありませんが;、こういう形でちょっとひと工夫加えると、なんだかえらい贅沢な印象を受けますね。なかなか面白い一品なので、おみやげなどには最適かも、という印象。ごちそうさまでした^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/740


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30