最近のトピック

バナー
L'AMITIE

少し前の話ですが、こちらを攻略~。

IMG_0414

ええっと、高田馬場にあるフレンチビストロ、L'AMITIE(ラミティエ)。ボリュームたっぷりのおいしいフランス料理を気軽に楽しめる、ということで評判の一軒で、前から行ってみたかったのですがなかなか行く機会に恵まれず;。まあなんとか襲撃してきましたよー、ということで今回のエントリになりました。

ランチの時間帯に飛び込みで行ってみたのですが、平日のちょっとずらした時間帯にもかかわらず、なかなかの混雑ぶり。たまたま運よく入れましたが、普通だと予約が必須、という印象でした。

IMG_0411 IMG_0412

IMG_0413

ランチは \1,200 で、前菜とメインのお料理を各 5 種類程度の中からチョイスする形。前菜にはポワローヴィネグレット、メインにはアッシパルマンティエをチョイス。前菜の方は、ネギを茹でてヴィネグレットソースをかけるというシンプルなお料理ですが、柔らかく煮込まれたポワローがなかなかに美味しい。メインの方は牛ひき肉とマッシュポテトにチーズを重ねてオーブン焼きにしたものなのですが、こちらも見事な一品。アツアツの牛ひき肉とマッシュポテト、そしてチーズが非常に良いバランスになっていて美味しい一品でした。

にしてもこのお店、自分がチョイスしたものは比較的少な目のものだったのですが、隣のテーブルを見て驚愕;。サンダルの底のような、絵に描いたようなステーキ肉が供されていたのですが;、なるほどボリューム自慢とうたわれるだけのことはある一軒。ボリュームにも味にも満足できるのですが、もし夜に来るなら大人数で来てシェアすると楽しそうかも、という感じのお店でした。気楽かつリーズナブルに楽しめるこういうお店はとても貴重ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/755


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30