最近のトピック

バナー
Panasonic MC-SS300GX

というわけで今日はこちらの掃除機の話をひとつ~。

P1050893 P1050895

ええっと、パナソニックの掃除機 MC-SS300GX。や、普段のお掃除は基本的にルンバ君なのですが、やはり掃除機もあった方が便利……というかないと困る;;。結婚前に持っていた掃除機はちょっと不調だったこともあって、どーせだったら買い換えようか、という話になって掃除機を物色。実はもともと Panasonic を購入するつもりはなくて、最近発売されたダイソンの小型のやつを買おうと思っていた……のですが、奥さんがカタログをあれこれ見てみてこちらを推薦。kakaku.com で売れ線ナンバー1、満足度ナンバー1、ということで、直前でこちらの掃除機に変更された次第、だったりします。

で、実際に使ってみたのですが。
いやはやこれはとんでもなく素晴らしい掃除機じゃないですか^^。

P1050898 P1050899

最近の掃除機ではハウスダストの発見センサーが付いていて、ゴミがあるところに行くと上のようにランプがオレンジに点灯。目で見てもぱっとは分からないゴミがサクサクと取れていくので掃除していて非常に気持ちがよいのですよ^^。

しかも驚くべきはその吸引力と静音性。強度を自動モードにしておくと、平常時は夜中の掃除でも気にならない程度の音で掃除ができ、しかもかなりきっちりとホコリが取れる。kakaku.com では以前持っていたダイソンよりも取れる、という人がいましたが、確かにこれだけ細かいホコリが取れるのはたいしたものだなぁと感心してしまいました。ルンバは吸引力が弱いのでどうしても細かいチリが残るのですが、これだけきっちり取れるのはたいしたもの。排気もかなりクリーンという印象です。

P1050911

そして最後に感心したのがゴミ捨て。サイクロン方式でゴミを吸引したあと、ゴミをコンパクトに圧縮してくれる仕組み。ゴミ捨てもかなり簡単です。フィルター部については水洗いが可能なのも加点要素ですね。

唯一の減点要素があるとしたら、起動時と終了時にゴミを圧縮する際、比較的大きな「ぶーん」という音が鳴るところ。掃除の音よりこのゴミの圧縮音の方が大きいというのはちょっと困ったもんだなぁと思うのですが、その一点を除けば大満足な掃除機。いやはや、たかが掃除機なのですが、これは良い買い物をしたなぁという感じでした。これを見つけた奥さん、GJ!ですよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/754


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30